※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がいるので、使いやすいセカンド抱っこ紐を検討中です。ベビービョルンミニとコニーで迷っています。実際に使用されている方の意見を聞きたいです。

2人目用のセカンド抱っこ紐で、ベビービョルンミニかコニーで悩んでます。

上の子が2歳でまだまだ手がかかるので、色々と使いやすい方がいいな〜と思ってるのですが、実際使われてる方いたら教えてください☺️

コメント

コニー持ってましたが売っちゃいました!
年子でふたりとも手がかかるのでいいかなーと思ったんですが片手で支えないといけなくて両手空かないし、肩も上がりにくいのでお世話しにくくて結局数日使ってエルゴに戻りました😂
家の中で寝かしつけにはいいですが家事やったり上の子のお世話したり上の子が一緒のお出かけの時には向かないですね😂

• ママリ

ママリ

コニー軽くていいなぁと思ってたんですが肩上がりにくいのであれば家事しながらは少し不便そうですね😅

• 12月7日
ママリ🔰

セカンドでミニ買いました!
エルゴ持ってますが
ゴツゴツしてなくて
着け外しも楽で重宝してます!
コニーも悩みましたが
腕が上がらないと聞くので
家事やるときや車乗せたりで
上の子抱っことかするとき
困ると思ってやめました!

• ママリ

ママリ

ミニ気になります!エルゴオムニがあるのでいらないかなーとも思ってるんですがなんせゴツいので…

• 12月7日
とまと

コニー、生後4ヶ月までは使ってましたが、重くなるにつれ肩が痛くなって今はもう使ってないです💦

寝かしつけにはいいですが、アクティブに動くようであれば、肩はあまりあがらないです😣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!コニーも魅力的ですが公園遊びや長時間するには向かなそうですね😭

• 12月7日
m

エルゴ、ベビービョルン 、コニー持ってます!

二人目、断然ベビービョルン !ミニではなく、ワンの方使って居ますがおすすめです🥺❣️
セカンドどころかメインで使っています。コニーは上の子も下の子も3.4ヶ月位で使わなくなりました!
エルゴは背中のバックル止められなくて売りました🥲笑

ベビービョルン ワン安定感、着脱のしやすさ抜群です!ただ、私は保育園の送迎メインで使ってるので問題ないですが長時間は肩がしんどいです💦

• ママリ

ママリ

メインはエルゴオムニがあるので購入するなら装着簡単そうなミニかなーと思ってたんですが、ワンも気になってきました🥺

• 12月7日
ぽんぽこ

エルゴ持っててコニーとメイアンドマイをセカンドとして買いました!
うちは保育園の送迎を車なんですが駐車場から少し歩くのでエルゴいちいちするのも面倒ですがコニーだとなれればさっと装着するので楽です。荷物も軽くてすみますし。
ただ安定はしないのでコニーで抱っこしながら公園は向かないですね。うちは特に公園で走ったり滑り台させられるので(笑)
家の中や短時間使う頻度が高いならよいと思います。

• ママリ

ママリ

エルゴ少し面倒ですよね😅
    うちもほとんど車移動なのでサクッと装着できるものを探してました!
    安定感ある方がいいので悩みますね💦

• 12月7日