※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の女の子が食事を拒否し、パンやバナナなどしか食べない。手づかみで食べるのが好きで、食事が困難。栄養補助のお菓子を考えている。最近は立ち上がるようになり、三食の苦痛を感じている。助けを求めています。

一歳一ヶ月女の子。
ごはん全然食べません😂

絶対に食べるもの
パン、バナナ、みかん、お菓子

ほかは数口のみ、、
スプーンであげるとあんまり
食べないのでほぼてづかみなので
食べ終わり悲惨です。笑
しかも投げまくります。
もう、毎回白目の母。

もう、たべないときは
鉄分、カルシウム入りの
お菓子でもいいですか?
なんとなくまだやっていませんが
いつかやってしまいそうです😂

それに加えて最近、立ち上がります。


もう、三食苦痛です😂
助けてください、、

コメント

deleted user

うちもたべなくて困ってます😭💧
ベビーフードみたいなとろみがある食物しか食べません。。

うちは、ベビーフード、幼児食パウチ、パン、うどん、パスタ、お子様ラーメン、マカロニ、シチュー、さつまいもスティック、アンパンマンポテトは食べます。

手づかみは好きなものしかしないし、スプーンフォークはオモチャ。
アーンもあまりさせてくれません、、

  • ありちゃん

    ありちゃん


    うちはベビーフードは
    壊滅的に食べません😂

    さつまいもは最近
    食べなくなりました、、
    アンパンマンポテトって
    冷凍食品のやつですか?
    食べさせてみたいです🥺

    一緒です!
    スプーン類、お皿吸盤のもの
    以外は投げるので絶望です。笑

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!冷凍のアンパンマンポテトとリラックマポテトも必ず食べます❗全然離乳食上手くいかなくて、この先ちゃんと自分で食べるようになるのか心配です。。

    • 12月7日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    リラックマ可愛い❤️
    これだけで少し癒されそうです。笑

    わかります、、
    三食苦痛で😔
    ベビーフード食べないので
    料理苦手ながら毎回
    作ってるのに食べないから
    悲しくなります😂
    幼稚園とかで最後まで
    残って食べてる姿を
    想像するだけで泣きそうに
    なります。。

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味もアンパンマンポテトより、普通のフライドポテトっぽい味で娘はこっちの方が好きみたいです🥰✨
    アンパンマンポテトは少し甘みがある感じがします!

    分かります。幼稚園行くようになってもスプーンフォークも使えない子だったらどうしようか心配です。

    いつもどんなご飯あげてますか?
    レパートリーが無いので良かったら参考にさせて下さい😭

    うちは、ハッシュドポークと野菜スープでした!
    ふりかけご飯やオニギリを食べないので、シチュー上からかけたりしてます。今日は大人のメニューがハッシュドポークだったので同じのあげました!

    • 12月7日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    そうなんですね!
    みてみます!

    わかります😂😂
    もちろん栄養も気になるし、、
    本当に悩みが尽きません、、

    こんな普通の食事なんですか😳

    食事の写真撮ったことなくて。笑

    今日は、
    ブロッコリー
    ゆでたまご
    トマト
    きゅうり

    味付けなしです。
    麻婆豆腐
    ごはん
    です。
    これを全てほぼてづかみで
    食べます。笑

    スープとかは絶対二口で終了です😇
    味がないから食べないのかな、、笑

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手づかみで食べてくれるなんて羨ましい😂♥️
    うちは、手づかみは好きなものしかしません💦グチャグチャポイポイですよ💦
    ブロッコリー、トマト、きゅうりなんて固形物絶対たべません😭💦

    1歳からは大人と同じの食べてますよ♥️

    • 12月7日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    4割ポイです。笑
    トマト今日はじめて食べて
    びっくりしました。笑
    ブロッコリーは全部投げました。笑

    味付けも一緒ですか?
    まだ味噌、醤油、ケチャップ
    しか使ったことないです。笑

    • 12月7日