※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
妊娠・出産

産休中にヨガ教室に通うか迷っています。妊婦さんの経験を知りたいです。

こんばんわ。
もうすぐ8カ月になります。
産休に入ったら家の近所ヨガ教室に通うか悩んでいます。
ヨガは体に良いと聞いたので、、、
妊婦さんで通われてるん方いらっしゃいますか?
もしくは、通っていて出産が楽だったよ!って方いたら
色々教えてほしいです(^^;;

コメント

あやみるく

私は産婦人科のマタニティヨガに通っていました。ヨガで出産に役立つ筋を伸ばしたり鍛えたり、呼吸やリラックスにもよく、産後の回復にも良いと聞きました。
近所のヨガが妊婦を受け入れているか聞いてみた方がいいかなっと思います。

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます。
    産婦人科でマタニティヨガとかあるんですね!一度私も病院へ聞いて見ます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• 8月1日

マタニティヨガなら大丈夫だと思いますよ(^^)
産院でも、私が通っている病院はマタニティヨガやってます!

私は行ってませんが💦(里帰り出産で、行く時は親に頼まないといけないので)分娩の時の呼吸法等も教えてくれるみたいで(^^)
体重管理にも良いみたいですよ😊✨

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    病院でマタニティヨガがあるかわからないですが一度確認してみます!
    もしあるなら病院の方が良いですしね(^^;;

• 8月1日
☆yu☆

産院のマタニティヨガに通ってます(^^)
普通のヨガだと妊婦にとっては体勢がキツかったりお腹の張りの原因になるのでマタニティヨガをオススメします!
マタニティヨガはリラックス出来る呼吸法はもちろん勉強になりますし、
痛みや浮腫に効くポーズなども教えてくれるので、ちょっと足が浮腫んでるな〜って時や腰が痛いな〜って時に復習がてら家でやってます(^^)

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    病院のヨガがあるなら出来ればそっちの方が良いので確認して聞いて見ます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• 8月1日