※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんにフォローアップミルクを与えているが、夜中に何度も起きて泣くため疲れている。いつまで続くか不安。昼寝は1時間程度。

いつまでミルクをあげたら良いんでしょうか?

現在10ヶ月半ば。
3回食しっかり食べて、フォローアップミルクを、一日中あげてます。

昼間はあげてもあまり飲まないですが、夜は100〜150mlを5〜6回あげてます。

生まれた時から、朝まで夜通し寝たことは一度もありません。

8ヶ月頃までは混合でした。今は完全フォローアップミルクです。

いまだに2〜3時間おきに泣いて起こされるので、フォローアップミルクをあげてます。

これはいつまで続くのか…とても疲れました。

昼寝は、おひるに1時間程度、ゆうがたに1時間程度です。

コメント

あんず

離乳食をよく食べてたので10ヶ月で卒ミしました😊
フォローアップは離乳食をあまり食べない子に飲ませるって聞きました!
夜はお腹空いて起きてるんじゃないですよね💦癖になっちゃってるんですかね。
虫歯のリスクが高くなるので夜だけでも卒ミした方がいいかと思います、、
うちは夜泣いてもひたすら抱っこで乗り気って3日後くらいには泣いて起きなくなりました!ただ旦那さんの協力が必要かと💦

• ゆき

ゆき

なるほど😣😣

抱っこでねんねさせるトレーニングしてみます…

お腹が空いて起きてるんではないんですかね…
    あげたら飲むは飲むんですけど…

あたたかい麦茶?とかにしてみても良いんですかね。。

• 12月7日
すー

うちの子も離乳食よく食べる子で、混合でした。
そんなに、おっぱいとミルクの執着がなかったので、
まずは、昼間のミルクをやめ、夜寝る前のみにして、
1歳の誕生日から2週間ほど経ってからミルクもやめました。

昼間、ミルクをあげてもあまり飲まないのであればやめてしまっても良いと思います。
夜寝る前のミルクは150以上は飲まないですか?

10ヶ月の頃は、夜中起きる時があったので1回だけミルク100-120あげてました。
それ以上は、起きてもトントンで誤魔化して朝まで耐えてました😅

• ゆき

ゆき

なるほど。たしかに、昼間は、一応と思って離乳食後に使ってあげても、あまり飲まないので、やめちゃっても多分いけるかなと思ってます!

夜寝る前のミルクは150以上は飲まないですね!

トントンでねんねさせるトレーニング頑張ります😭

ミルクあげるとすぐ泣き止んで飲んで落ち着いてまたすぐに寝てくれるのでついあげてしまうんですよね…

• 12月7日
NAO

寝る前に200ぐらい飲ませて朝までぐっすりとかでした✩.*˚

• ゆき

ゆき

寝る前に150〜200近く飲ませても、起きるんですよね…なぞです😭😭

• 12月7日