※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

プロラクチン値が22で、不妊治療中の病院に不安がある。同様の経験をした方の意見を知りたい。

プロラクチンが22でした。
30以下なら大丈夫と言われましたが、ママリでみてると22でも高プロラクチン血症と診断されてお薬飲んでる方もいますよね...
最近不妊治療を始めたのですが、あまり口コミがよろしくない病院なので不安で😂
同じくらいの方、なんと言われましたか??

コメント

ママリ

プロラクチン45でしたが、排卵もしてるし問題ないとの事で投薬もなかったですよ。

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    数値だけで判断するわけではないのですね🤔
    プロラクチン高くて妊娠しづらいとかはなかったですか??

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

だと思います!

私はなかなか妊娠しなくて通院したので妊娠しにくい体であることは事実です。

ただ不妊の原因は様々なのでプロラクチンが高いからと妊娠しにくいとは限りません。

プロラクチンなんて普通は検査しませんし、高い人はたくさんいるけどみんな気が付かずに妊娠してますから。

• 12月7日