※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
子育て・グッズ

1歳の息子のおやつについて相談です。お昼寝後にパンケーキや牛乳をあげるのはいいでしょうか?晩御飯の前に何を与えるか悩んでいます。

1歳0ヶ月の息子のおやつについて質問です( ꒪ㅂ꒪ )
WAKODOのパンケーキミックスで作ったパンケーキをやっと食べるようになりました💧
食パンは食べません( ꒪ㅂ꒪ )
お昼寝から起きるのが大体16:00くらいなのですが。。それでもおやつはあげた方が良いですよね??今はお昼寝から起きるとミルクを飲みたいのか泣きます💧
フォロミを飲んでくれないので、あと少し残っている普通のミルクを200飲んでいます💧
その位の時間にパンケーキ1枚と牛乳は多いでしょうか。。??ミルクではないので食べてくれるかはまだ分かりませんが。。
ちなみに、パンケーキは作って冷凍しておいても良いものでしょうか。。( ´ᐞ` )
離乳食は結構食べています。ハイハインやたまごボーロなど、パサパサの物は全く食べてくれません。。
バナナヨーグルトは毎食あげています。。
ただ、ほぼ夕方の時間で6時過ぎには晩御飯なので。。何を与えて良いのか迷っています。。( ´ᐞ` )

コメント

シンママ

おやつはミルクだけで18時の夕飯までおなかすかないなら、それだけでもいいのでは?
パンケーキ作るなら半分だけにするとか。私もよくやいて冷凍してましたよー。最近はたべないのでやってませんが😅
ヨーグルトを毎食ではなく、おやつにそれをあげるとかではだめですかね?あとは小さいおにぎりとかでも。ミニアメリカンドックとかあげたりもしてます!

• まるぽん

まるぽん

お返事ありがとうございます!
    フォロミじゃないミルクなので、焦ってきて( ´ᐞ` )
    そしてミニアメリカンドックいいですね!参考にさせて頂きます!!

• 12月7日
よっぴー

うちもお昼寝から起きるのが遅くて、4時ごろからおやつ食べてフォロミ120ぐらいをあげてますよ😊

夕食の時間が同じで、6時ごろなので、おやつにたくさんあげるのもなぁ〜と思って、120とおやつ(冷凍してたパンケーキや蒸しパンの時もあれば、赤ちゃん用のお菓子の時もあります)をあげてます✨

パンケーキは、3センチくらいのやつを2ー3枚食べます😆

• まるぽん

まるぽん

そうなんですね!ちなみにフォロミ、どこのメーカーつかってますか??パンケーキ、少し小さめに作って冷凍してみます( ᐛ )و

• 12月7日
  • よっぴー

よっぴー

返信遅れました💦 フォロミはほほえみのやつ使ってます! あと一缶あるので、それがなくなり次第、牛乳に切り替えようと思ってます😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

朝起きたときとかは、寝起きは機嫌よくて、お昼寝のときだけ泣くのですか??

うちの子も1歳0ヶ月で、お昼寝が16時くらいまで寝ること多いです😊それまで寝てたら起こすようにしてます。
ですが、夜ご飯は17時半には食べさせているので、おやつやフォロミを一切あげてません😂
離乳食をあまり食べない子だったので、あげてませんでした。今は、しっかりと食べてくれるんですが、フォロミは風呂上がりの寝る前だけしかあげてません。
16時にパンケーキ1枚は多いのではないかなー??と思います。牛乳だけでいいんじゃないかなと思います😊
その子によって消費量とかもちろん違うと思いますが、私はおやつあげてたらそれが当たり前になるのがイヤで、あげてないです😜
でも保育園行ったら食べることになるんですけど、その時は夜ご飯がもっと遅くなるからいいかな、と思っています。
うちの子はまだ歩いてないので、歩き始めたらまた消費量もアップするだろうから、また考えようと思ってます😊
バナナヨーグルト毎食も1日一回がいいと思いますが、、、
食料の消費、増えますよね😂😂😂

• まるぽん

まるぽん

そうなんです、お昼寝の時だけ起きて泣き出します。。多分ミルクが欲しいんだなと。。
    でも、昨日からカルシウムと鉄分が多く入っている牛乳を飲ませ始めて、今日も朝と昼に50ずつ飲んでくれているので、今お昼寝から起きたら100をストローマグで飲ませて見たいと思います!
    泣かれても心を鬼にして(笑)( ´ᐞ` )
    最近テチテチ歩くようになってきましたが、まだ完璧ではないのでお菓子やパンケーキを16時に与える程でも無いのかなぁ。。とも思いましたので、牛乳で様子みてみます₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳飲みましたか??
    私も牛乳飲ませないといけないです…。レンチンしてますか??
    うちの子もここ、数歩テチテチです😂かわいいですよね😆

• 12月10日
  • まるぽん

まるぽん

意外と飲んでくれましたー!グリコの鉄分とカルシウムが多く入ってますよぉっていう牛乳を与えました!‪w
    あさ、昼、50ずつを30秒チンして、後はお昼寝起きてから100を40秒チンしてあげてます!今のところ完飲で、試しにボーロもあげてみたら食べませんでした‪w‪w

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね😊
    鉄分とカルシウム多めなら、強い味方ですね😊
    ボーロ、食べないならもうあげなくてもいいかもですね😅
    そのうち1歳からのサッポロポテトやかっぱえびせん食べるようになってしまうのかな、と思ってます😂

• 12月12日