※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんのすけ
家族・旦那

私の母親は、旦那のことを嫌っており、その間に挟まれた私のストレスが…

私の母親は、旦那のことを嫌っており、その間に挟まれた私のストレスが半端ないです。
旦那は基本だらしなく、ゲームや漫画、お菓子好きで子供みたいなところがあり、私もそこは好きでないのですが、母親はそれ以上です。
今は半同棲で、母親は近くのアパートに住んでおり、平日は毎日家事の手伝いをしてくれ、私は助かってますが、ここのところ旦那への悪口が多くなってきました。
2人が合うことは週に1.2回くらいですが、話すことはありません。

母親には、あまり干渉してほしくないですが、家事をしてくれてる以上、旦那の生活習慣は丸見えです。

旦那はすごく優しい性格なので、母親のこを悪く言うことはないです。

わたしは、母親の愚痴を聞いてやることしかできないですが、それがエスカレートして、最近は困っています。

コメント

🐣

同居じゃないなら、お母様の旦那じゃないし目を瞑って欲しいですね、、😣💦

お母様が愚痴を言って気が済むならいいですが、あまりにも旦那さんのこと気になるなら家事に来てくれる頻度減らすことですかね😔
実際、旦那さんがだらしないことによってお母様に迷惑はかかってるんですか?

• じゅんのすけ

じゅんのすけ

そうですね。頻度を減らしてもらうのも手ですね。
    母も旦那のだらさなさのストレスを抱えてしまっているのも分かります。。

• 12月7日
S

もし、じゅんのすけさんが頑張れそうなら、もう家事は基本じゅんのすけさんでやって、風邪ひいた時や、どうしても難しい時だけ、ヘルプに来てもらうようにしたらどうでしょう?
お母さんも、毎日通っていたら我が家のように勘違いして、ご主人の立場がかわいそうかな、って思いました。

• じゅんのすけ

じゅんのすけ

メッセージありがとうございます!
    そうですね。できればヘルプの時だけと思いますが、なかなか言えずじまいです。。
    ですが、週に数回と減らしてもらおうと思います!

• 12月18日