※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ぽっぽ
妊娠・出産

36週4日の初妊婦がおしるしについて相談しています。おしるしは続くものでしょうか?4日間出血が続いて不安になっています。1週間くらい続いても問題ないでしょうか?前駆陣痛もなく、次の健診まで待つことになります。

おしるしについて質問させてください>_<
現在36w4dの初妊婦です。
36w1dの朝、初めて少量の出血がありました。おりものシートに生理の終わりかけみたいな茶色いおりものがちょこっと付いてる程度でした。おしるしかな?と思い、ちょうど健診の日だったので先生に診てもらったところ、やはりおしるしとのことでした。
子宮口も少し柔らかく、指一本分開いていて、お腹も張り気味だから、37wになるまでは張り止めの薬飲んでおきましょうと言われました。

初めてのおしるしで何もわからなかったので、先生に聞く事も思いつかなかったのですが、おしるしはしばらく続くものですか?
調べると、おしるしの数時間後や翌日に陣痛が来たと言う人が多いような気がするんですが、私の場合、4日間少量ですが出続けているし、少し量も増えたかな?っていう感じです。

前駆陣痛も今の所なく、このままおしるしだけが続いて大丈夫なのかと不安になりました>_<

次の健診は木曜日なのですが、このまま1週間くらい出血が続いても問題ないでしょうか?

おしるしが何日間か続いたよって方、いましたらお話し聞かせていただけると嬉しいです( ; _ ; )

コメント

私はおしるし3日ほど続きました!
初産でしたが予定日3日前に出産となりました!

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!すぐ陣痛が来たり、数日続いたり、やはり人それぞれなんですね!
    私も予定日より早まりそうと言われているので、ドキドキです!早い回答ありがとうございました♡

• 7月31日
み

私もおしるしが三日間続きました!陣痛の間際まで続いていましたよ😆💕

前駆陣痛に微弱陣痛、二、三日続いてました。

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    おしるしが続いて陣痛につながる感じなんですね!私もそろそろかもですね>_<
    入院の準備と心の準備をして陣痛待ちます!
    ありがとうございました!

• 7月31日