※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ🔰
産婦人科・小児科

香川県高松市在住の妊婦で、双極性障害を抱えています。出産先を迷っており、持病のため大きな病院が良いと言われました。オススメの病院があれば教えてください。

うつ病5年、香川県高松市在住です。
今のところ双極性障害というものだそうです。
妊娠し、現在7wです。

どこで分娩しようか迷っています。
オススメありましたら教えてください。

よつばウィメンズクリニックにしたかったのですが、持病のためハイリスク出産にあたるので大きな病院の方が良いと言われました。

ご助言よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

私はサンフラワーマタニティクリニックで出産したので、大きい病院はわかりませんが、友人はみんなの病院と県中で出産しました。料理が総合病院なので、美味しくないだけでよかったみたいです。

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

コメントありがとうございます!県中の方けっこういらっしゃるんですね😊
    調べてみます!

• 12月7日
kiki

私は香川大学付属でお産しました。ハイリスク妊娠を専門とされているお医者様もいらっしゃる病院ですし、先生に相談されたら、他の科との連携もしてくださると思います。

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

コメントありがとうございます!連携を密にしてくれると助かりますよね。大きな病院、逆に手が足りないのでは?とも思い、不安もありますが。。。

• 12月10日
  • kiki

kiki

産科医の先生、とても多いです。イレギュラーに予約外で、お腹が張るなどの時に電話の上、行っても、他の先生が見てくださったりして安心できました。女医さんも多いイメージです。担当医の先生も女医さんでしたが、それ以外にも女医さん何名か見かけました。看護師さんもベテランさんから若手の方まで色々。もちろん、キツめに話される方もいらっしゃいますが、寄り添ってくださる方がほとんどでした。手が足りていない感はあまり感じませんでした。病院も綺麗になっていますし、個人病院のような豪華な祝膳などはありませんが、祝膳も出してくださいました。私も高齢初参、体重管理など、ハイリスク妊娠でしたが、丁寧にご対応いただき感謝しています。医大に限らず、大きな病院は、兎にも角にも、何かあった時に、相応の対応がしてもらえる安心感はあるのかなぁと思います。ねこママさんの納得いく産院選びが出来ることを陰ながらお祈りしております。

• 12月10日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

すみません!体調悪化し物凄く返信遅くなってしまいました💦丁寧にありがとうございます😄
    皆さんの仰るように、大きな病院にしました!
    コロナも心配ですが気をつけて行きたいと思います。
    ありがとうございました!✨

• 2月16日
2児♂️の母親

肥満体のため第二子は善通寺医療センターに紹介状かいてもらいました。妊娠中パニック障害&うつになり、産後は赤ちゃん黄疸強く出て一時入院になりましたが妊娠中から退院まで安心して通えました。遠かったですが、選んで良かったです。

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

コメントありがとうございます!
    善通寺そんなに良いのですね✨遠かったけれど選んで良かったと言うぐらいだから、素敵なところなんだろうなぁ!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

県中で出産した者です🙂
看護師さん全員が助産師免許を持っていて何かあっても心強いなって思いました。
あと、産後の心のケアがとても熱心でいい看護師さんばかりでした(^^)
夜間帯は他の方の出産とかでバタバタしててなかなかきてもらえないことがありますがそれ以外はすごくいい出産ができて産んだあともすごくよかったです😊

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

コメントありがとうございます!産後の心のケアめちゃくちゃ大事...!!!候補に入れます!

• 12月7日

日赤は若い方からお母さん的
存在の助産師さんがたくさん
居ますし、病棟が新しくなり
すごく過ごしやすかったです😊

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

コメントありがとうございます!
    助産師さんがたくさんいらっしゃるの安心ですね。やはり病棟が綺麗なのは嬉しいですね。調べてみます!

• 12月8日