※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★まーこ★
妊娠・出産

安定期に入る直前で、仕事終わりにお腹がパンパンになり、軽い腹痛も感じ心配です。初めての妊娠で、すぐ病院に行くべきか迷っています。15wでお腹が頻繁に張ります。検診まで待たずに病院へ行ったりする方いますか?要約の条件を満たしています

もうちょっとで安定期に入るんですが、
この頃仕事終わるとお腹がパンパンになります(+_+)張っているのか...それに軽い腹痛もあり心配です..次の検診が来週なんですがやっぱり心配で(+_+)
初めての妊娠だし、なにかあるとすぐ病院に行ってしまいます..あんまりすぐ病院に行かない方がいいのかなとか考えちゃいます(+_+)
検診まで待たないで何回も病院に行ったりしてる方いますか?(._.)
それと15wでお腹が頻繁に張るなど(._.)

コメント

♡ゆまこ♡

私は逆に全然気にしない性格だったんですが、同じように仕事をするとお腹の張りがひどくて定期検診に行ったら張りが凄いから赤ちゃんの成長が遅いと言われてしまいました。それからは心配になって処方された薬をしっかり飲んで、仕事でも家でもあまり動かないよう気をつけました。
なので、気にしないよりは気にした方がいいと思います\(^o^)/お身体大事にして下さいね♡

まい@頼樹♡

ん―子宮が大きくなるために腹痛がある場合がありますが。
張ってる感じ、パンパンってどんですか?硬いですか?
軽い腹痛って?チクチクとかですか?

あたしもそれくらいの頃に頻繁にお腹が張り病院に行ったら切迫流産とのことで張り止め出されましたよ。

頻繁に張るようでしたら病院にいかれた方がいいと思います(*^^*)
張りはあまりよくないですよ。
それに痛みもあるようですし。

★まーこ★

私気にしすぎなんですよね(._.)
ありがとうございます(*^^*)

★まーこ★

パンパンで、硬いです(+_+)
痛みは、チクチクの時もあれば重苦しい痛みなどなんです(._.)

★まーこ★

そうなんですね(+_+)
初期の頃から切迫流産なったりしてるのでますます神経質なってしまって(._.)横になっても今日おさまらないので、今日病院行ってみます(*_*)

ありぽよん

私もよくお腹が張り
すごく痛くなることもありました(;o;)
張り止めを出されましたが
全く効果なく (´・ω・`)
仕事をセーブしない限り
効かないといわれ、、、
保育士なのでセーブできず
ぎりぎりまで働きましたが
元気な男の子が産まれました(笑)

まい@頼樹♡

硬いと張りですね。
チクチクは多分、子宮が大きくなってるんだと思います。
でも、お腹の張りは頻繁に起きたり、持続性があると良くないって言います。

妊婦さんは病気ではないですが、命を守るのには大きな問題になります。
病院の先生には、気を使わずドンドン相談したらいいんですよ。
心配なら病院の先生に聞くのが一番!
我が子を優先してくださいね。

何もない事を祈ってます。