※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
子育て・グッズ

義母が娘を可愛がりすぎて、抱っこやキスが気になります。3ヶ月も義実家にいるのは無理ですか?

県外に嫁ぎ、里帰りせずに義実家に産後お邪魔してます。
義母さんが初孫なので可愛がり方がものすごく、すぐ抱っこして娘を持っていきます。

世話してくれるのはありがたいのですが、抱っこの件はまだしも、、さっき義母さんが娘の顔にちゅーしてました( ̄▽ ̄;)
旦那はよくするのですが、私はしたことないです💦さすがに義母さんがするとは思ってなくて、ちょっと引いてしまったのですが、よくあることでしょうか・・。

娘が可愛いから、3ヶ月義実家にいてと言われてるのですが無理そうです(ノ_<。)

コメント

とーもと

3ヶ月!?
私も里帰りせずに義実家にお邪魔しました!
仲も良いですが気を遣ってないつもりでやはりつかうものだし1週間で自宅に戻りましたσ(^_^;)
ちゅーはなかったですが、それは引きますねT_T
私の宝物にやめて!って感じ!笑
あと、ちゅーも赤ちゃんの湿疹の原因になると助産師さんにいわれましたよσ(^_^;)

  • ユズ

    ユズ

    私もそろそろ半月お世話になっているのですが、アパートが恋しいです笑
    ほんとちゅーは止めてほしいです( ̄▽ ̄;)湿疹も嫌ですね😢

    • 8月2日
みおはやママ

3ヶ月も😨
私も県外に嫁いで、実家は飛行機の距離だったので、産後は里帰りせず、私達の家に3週間くらい義母に来てもらいました。
元々仲は良かったんですが、それでも産後鬱みたいになってしまって、義母の行動全てが嫌で早く帰って欲しかったです😅💦
今思えば凄く助かったんですが。

ちゅー嫌ですね😡私なら後でそっと拭いちゃいます。
うちは義父が自分の箸であげた事があって、発狂しました!

孫を可愛がってくれるのは嬉しいですが、夫婦でしっかり子育てしたい!ってちゃんと話して一ヶ月くらいで帰ってもいいと思いますよ😁

  • ユズ

    ユズ

    私もちょっとしたことが気になっちゃいます💦お世話になってるのに💦
    ちゅー嫌ですね😢箸も嫌ですよね‼考えてほしい(´;ω;`)
    早めに帰ろうかなと思います(ノ_<。)

    • 8月2日
ユキサン

こんばんは(^ ^)
顔どころか口にしてましたよ、うちのお義母さん(つД`)ノ
ドン引きでしたし、夫が怒ってくれました!
顔(頰っぺた)なら実母も私達夫婦もします。
最初は虫歯菌うんぬんは気になりましたが、支援センターや保育園などに行くようになればどっかからうつるって思い、気にするの止めました( ´▽`)

  • ユズ

    ユズ

    口はあり得ないですね💦私なら耐えれなさそう(´;ω;`)
    私も娘を可愛がってくれてると思って割りきります!ありがとうございます(*´∀`)

    • 8月2日