※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

36週の妊婦です。恥骨痛とお腹の張りがあります。赤ちゃんの頭が下がっていて、子宮口は開いていないと言われました。前駆陣痛でしょうか?赤ちゃんの出産時期について心配です。

前駆陣痛、恥骨痛についてです。
36週、臨月に入りました。36週になってから急に恥骨痛が出て、お腹の張りの頻度が高くなりました。頻度はだいたい一時間に2,3回です。先日の健診で実際に赤ちゃんの頭が少し下がっていて、お腹の張りの話もしましたが普通とのことでした。内診してもらったところ子宮口はまだ開いてなく遠いと言われました。
この時期にこのような感じだった方、赤ちゃんは早く生まれましたか?一人目は39週5日で生まれました。なので二人目もそんなに早くはないのかなとは思うのですが、事情があってあと2週間くらいはお腹にいてもらいたくて。赤ちゃん次第なのですが…。
夜中も体勢を変えると張ったり、寝てる間も何度か張ってるのがわかります。張ってるときはきゅーっと痛みがあります。これは前駆陣痛なのですかね?

コメント

ままり

2人目は35週から頭も下がってるし、子宮口も開いてきてるし、早そうだねーって言われてましたし、前駆陣痛もかなりありました!
が、結果予定日2日過ぎて生まれました😅
1人目は39週1日に生まれたんですが🤣

• リリー

リリー

ありがとうございます!そう言われると早く生まれるかなと思いますよね😳一人目のとき生まれる気配なくだったのでソワソワしてます。ままりさんももういつ生まれてもおかしくないですよね!ご出産頑張ってください!私も後に続きます👊

• 12月7日
ママリ

臨月は何もしなくても張ったりすること増えますし、恥骨痛もなる人はあるあるだとおもいます!
前駆陣痛のときは不規則に3分7分4分2分9分みたいな間隔で何度も張りました!
なので前駆陣痛とはちがうかな?と思いましたが33wで前駆陣痛きてても出産は40wでしたし他の方の投稿見てても前駆陣痛が早めにあったからといって本陣痛も早く来ると言うことではないみたいなので安静に過ごすのが1番だとおもいます⸝⋆⸝⋆

• リリー

リリー

ありがとうございます!一人目のとき前駆陣痛ってよくわからずでした。お腹きゅーって痛くなるとちょっと焦ります💦あまり動かないように過ごそうかなと思います。
    同じく年子ちゃん妊娠中なんですね!頑張りましょうね✨

• 12月7日