※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたぱん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。2回目のヒブと小児肺炎の予防接種を受ける予定ですが、ロタの実費接種に悩んでいます。病院では受ける人と受けない人の割合は半々で、費用が3万円弱かかるため、どうしたらいいか迷っています。

ロタの予防接種について質問です!今日で3ヶ月の娘がいます。この後2回目のヒブと小児肺炎の予防接種を受けに行くんですが、その他に実費のロタを受けるか迷っています。
病院では受ける人と受けない人の割合は5:5くらいですと言われたのですが、みなさんはどうしましたか>_<?
2回で3万円弱かかるので悩んでいます(´Д` )

コメント

pengin

受けましたよ~

aaaamam

私は自分が吐くのがすごく
怖い人なので受けました。
今妊娠中ですが、お腹の子も
受けるつもりでいます。
もちろん受けたってかかるときは
かかりますが、少しでも症状を
軽くできるならと思います。
住んでる地域によって値段
だいぶ違うんですね(T_T)
私のところは2回で
1万6千円くらいでした!
でも周りのママ友の話を聞くと
受けない人もわりと多くいます。
3万円弱だと私も悩んでしまうかもです(T_T)

うちは初予防接種のとき、ロタ一回目を受けました。
2ヶ月早く出産した友達は受けないと言ってます。
ほんとに人それぞれですよね。

m-t

ロタ高いけど受けました💦
9000円×3回で旦那と相談しましたが、万が一病気になって入院するよりは安いねって。笑
ほんとぜーーんぶ必須にして欲しいですよね(´д`|||)

受けましたよ!
高いですが、後々もしかしたら娘が苦しい思いをするかもしれないと考えたら打っておかなきゃとなりましたね。

ロタは誰でも一度はかかりますが、免疫がない子はひどいと入院することになりかねないので(>_<)

一応受けました!

私は金銭面でムリと判断したので受けてません
子供が病気するのはイヤですがさすがに3万くらいすると言われたとき今の家計ではやっていけず断念しました
理由は不純かもしれませんが3万あったらミルクやオムツが普通に買えると思い受けない考えです💦

♡ゆまこ♡

私も高かったので迷ったんですが、ロタについて詳しく調べたら入院する子も結構いて、ひどいと痙攣や脳症まで起こす子もいると見たので怖くなり受けることにしました。
娘が苦しむ姿を見るのも辛いですし、少しでも重症化を防げればいいなと思っています。

A♡mama

私も受けていません。
周りの人に聞いたら受けてない人が結構いたし、さすがに1回が1万近くは…(。>ㅂ<。)
定期さえ打っておけば大丈夫かと思って…(^^;
きっと病院はすすめてくると思いますよ(^^;
ちなみにうちの子も今日2回目の予防接種ですよ(^^)/

タイリー

私も昨日、同じ質問をしました(^-^)/
上の子の時はなかった予防接種なので、やらなくても平気?と思ってしまいます(^-^;
しかもこれからロタの感染が低くなる時期だし、次の冬には一歳。
土地柄、都内のような人混みもないし。と受けない方向で考えています!

ゆづちゃん

私も受けました!
高くて悩みましたが
後悔するの嫌だなって思ったので✨
ちなみに我が子も今日予防接種です🎵

ゆーすか

おはようございます!
うちは昨日、初めての予防接種行ってロタも受けてきました!ロタは結構かかりやすいし、重症化すると入院とかになると聞いたので高かったですが我が子の為と思い受けました。1回15000円で2回接種でした。もし入院ってなった時の入院費の事を考えたら…と思って受けさせましたよ!

くまぽちゃ

ロタは幼稚園までに必ずかかってしまうそうです。

酷くなると、入院&点滴だそうです。

将来的には定期接種になるレベルの病気なので受けました(*^^*)
でも、高いですよね~(((・・;)
後々、入院とかになるんだったら受けといた方がいいと思いました♪

たまぱんだ

ロタは、接種期間がたしか短かったので、受けました。
任意の予防接種は、子ども手当から出しています。
中々の金額ですので(^_^;)

rainbow0817

ロタ受けましたよ。
総合病院に勤めていますが、小児科でロタで入院した子をみたりします。
ロタに感染すると重症になったりするので、重症にならないように予防で受けました。
ロタは嘔吐、下痢による脱水になり脱水から痙攣を起こしてしますことがあります。

あたぱん

ありがとうございます(^^)

あたぱん

私の周りも人それぞれって感じです^_^;初回に迷っていたので今日受けようと思います!

あたぱん

本当ですよねぇ‼︎
確かに入院を思うと受けた方がいいですよね。ありがとうございました>_<♡

ひーちゃん☺︎

ロタはほとんどの子どもがかかると聞いたので、重症化しないためにも受けました!
高いですけど、娘のためと思って(>_<)

あたぱん

苦しんでる姿を見るほど辛いものはないですよねT^T
受けようと思います!ありがとうございました!

あたぱん

ありがとうございます(^^)♪

あたぱん

地域によって違うんですね!
知らなかったです>_<
うちも受けようと思います。
ありがとうございました♡♡

あたぱん

本当に3万円あったら〜〜、、、
と思ってしまいますよね(´Д` )
全然不順じゃないですよ!!予防接種受けてオムツ買えない方が大変ですもん>_<うちも金銭的に辛いですが頑張ります!貴重なアドバイスありがとうございました♡♡

あたぱん

そんなひどくなってしまうんですねぇ(´Д` )後々のこと考えるとうちも受けようと思います!ありがとうございました♡

あたぱん

確かにすすめられましたT^T
高すぎですよねぇ‼︎笑

予防接種頑張りましょう(*^o^*)

あたぱん

そうだったんですか!気になりますよね>_<
うちは人混みに行く機会が割と多いので安心料としてうけようと思います!ありがとうございました♡

あたぱん

確かに後悔しないように安心料ですよね♪予防接種頑張りましょう!ありがとうございました♡

あたぱん

うちも受けようと思います!
重症化して後悔しないように、高いですが頑張りますT^T!!
ありがとうございました♡

pu☆

私は受けてません。こう言ったら批判を受けるかもしれませんが必要ないと思うからです。私が子どもの時はロタのワクチンはそもそも無かったはずです。でも予防接種は親の判断なので受けた方がいいと思えばそれでいいと思います٩( 'ω' )و

モリゾー

保育園に預ける予定があるなら、受けておいても良いかなぁ?と思います。 うちは7ヶ月から保育園に通い始めましたが、始まって3週間、すぐに保育士さんに今、園でロタウィルスが流行っちゃってて…(ー ー;)と言われました💦
うちは念のため受けていたので、大丈夫そうです(・ω・)ノ

あたぱん

今受けてきました!子どもが苦しむ姿は耐えられないので、、T^T
ありがとうございました♡

あたぱん

金銭的に辛いですが、確かに子どもの為に出てる手当があるんだからと思い受けてきました!ありがとうございました♡

あたぱん

医療従事者の方からの貴重なアドバイスありがとうございます!
受けてきました>_<ありがとうございました♡

あたぱん

批判なんて!そんなことないですよ(^^)人それぞれですし、本当に受けなきゃいけないものは任意ではないはずですもんね!
でも私は心配性なので先程受けてきましたT^T貴重な意見ありがとうございました♡

あたぱん

働かなければ家計が苦しいのでいつか預けて働くつもりだったので、とても参考になりました>_<ありがとうございます♡

あたぱん

うちも受けてきました>_<!ありがとうございました♡