※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
家族・旦那

名前が全然決まりません😢皆さん産まれる前には決めましたか?旦那と名前…

名前が全然決まりません😢
皆さん産まれる前には決めましたか?
旦那と名前の話をすると毎回イライラして、話したくないです。
と言うのも、旦那はバツ2で子どもが3人います。
3人とも俺が付けたて言ってて、私との子どももあなたがつけるの?て言うといや別に浮かばないし、前はパッとでたけど。て言われて、考えすぎなのかもしれないけど、私との子どもはどーでもいいのかて思っちゃいます。
しかも名前考えよて言って考えてると5分後には寝てるし。ありえません。
イライラするし、どうしたらいいんでしょう。。。
もう私が考えるわて言いたいけどなんか負けた気分だし。。。

コメント

しきさ

同じすぎてコメントしました😹
私の旦那もバツイチで前の子供も女の子で名前の意味も凄くよく考えているようですが
私との子供も女の子ですが、候補も出さないし私がこれは?っていうといいんじゃないて感じです笑
だから名前はあなたが決めてって言いました!ほんとは私はつけたい名前があったけど...
そしたら女の子の名前の本買ってきました😹

• NITI

NITI

同じですね😭
    名前の本も買おうて言って旦那が、選んで書いましたけど見てるところを見たことありません。。。
    あなたが決めるんでしょ?てる何回か言ってたらいつのまにかこの周期😢もうイライラしかしません😢

• 12月7日
  • しきさ

しきさ

私はなるべく早めに候補だけでも決めておきたかったので....
    まだ先々でいいでしょって感じだったので結局私がつけたい名前で予定してます😹
    男の人ってあんまり名前とか気にしないのかなとも思いましたがNITNさんの旦那さんの場合3人とも俺がつけたって言っててのこれだと腹が立ちますよね😿‼︎

• 12月7日
ひさ

長男と次男は産まれてから、三男は産まれる前に決めてました😊
長男は未婚で産んだので私しか名前つける人がおらず、次男は長男に関連した漢字を使って私が決めて、三男は旦那が使いたい文字を使って、旦那が決めました🙌
産まれてお顔見てからでもいいと思いますよ😊

• NITI

NITI

私も最近産まれた後でもいいかなぁて思い始めてきてます。。。コロナで立ち合いも面会もできないので本当は先に決めたかったんですけどね。。。

• 12月7日
きーたむmama

ほんとに気持ちよくわかります。うちもそうでした。
必ず40週に生まれるわけじゃないから名前どうしよう!って言っても顔見てから決めたいとかいうし、、、(結局コロナで面会禁止だからそれで決めてたら名付け間に合わなかったと思います)
最初から、女の子でりんごって名付けた夢を見たらしくりんごちゃんにしよ!とかふざけたこと抜かしてきて、、、結局こどもは男だし、、、
なのでなんの意見も聞かず自分でネットで調べたり親に相談したりして決めました。
私は職業柄こんな名前だと教え子が浮かんだりしてしまうのでそれを考慮したり、キラキラネームとかだとおじいちゃんになった時可哀想かな?って思ったりいろいろ考えて。でも自分が好きな字を入れたりしました。でも字画の占い的にはもうしたかった字が凶とかだったのでそこは無視しました。(余談ですが、私の兄は全てにおいて大吉でしたがろくな人間になってないのでもう関係ないかなって思って字画占いは無視しました)

• きーたむmama

きーたむmama

長文すみませんでした。

• 12月7日
  • NITI

NITI

本当男の人でくだらないことばかり言いますよね。私の旦那も、くだらない名前を言ってきてめちゃくちゃイライラしました。しかも言ってることコロコロ変わるし、ほんと会話してるだけでイライラします。だから私がもう決めちゃおうかなて思うんですけど、それもそれで負けた気分でなんか嫌なんですよね。出来れば一緒に考えたいなぁて。。。

• 12月7日
  • きーたむmama

きーたむmama

わたしもほんとは一緒に考えたかったです。でもほんとにふざけるので最終的に二つ候補しぼってどっちがいいかな?で選んでもらいました。

• 12月7日
  • NITI

NITI

私も2つ候補せっかく出したのに文句言うのでもう嫌になりました。。。

• 12月7日
  • きーたむmama

きーたむmama

それは最悪ですね、、、もう黙って!選べ!って感じですね💦

うちも多少文句言いましたが、決めた理由を話して、まーどっちかって言ったらこっちかな?っていう感じで決めてくれました。

ま、初めての子どもだったので、こんな子に育ってほしいよねってその時話してから決めたのでまだ決めやすい状況だったのかな?と思います、、、

• 12月7日
  • NITI

NITI

いやほんとにそれです。
    しかも、一生もんなのに、文句言われてそれ付けたらなんかこっちも気悪いし、黙っとけてなりました😢
    名前で本当に、難しいですね。。。

• 12月7日
  • きーたむmama

きーたむmama

ほんとそうです!なぜそんなテキトーになれるのか、、、
    一生のことだから!名前一つでいじめられたりもあるので、、、
    でもそこはやはり男と女の違いかなって思って割り切って、どっち!!!って迫りましたwwww

• 12月7日
ゆーみ

うちも似た感じだけど、私が名前も漢字も決めました☺️✌️
私の子って意識が強くて🤣
旦那に決められたくなかった🤦‍♀️

• NITI

NITI

そういう風に考えられるの羨ましいです🥺

• 12月7日
ぷみえ🌈🔰

その言い方ムカつきますね😔😔
うちの場合は女の子ならわたし、男の子なら旦那が決めるってなってました🥰🥰
女の子だったので私が名付けました( ◜◡◝ )
産まれてから決めても全然いいと思いますよ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

こはる

ただでさえ妊娠中で心も体も不安定なのに言い方いらっとしますね、、
うちの旦那も考えようって口先だけでそのまま寝たりしてたので結局私が考えたものを旦那がそれいいじゃーん!!!って感じで決めました。今では旦那の方が溺愛してますよ😊

はる

胎児ネームが決まらなくて名前決めて名前でお腹にも話しかけてました!
春生まれだから“はる◯”とハルがつく名前しか思い浮かばなかったです(笑)