※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食タイミングがわからず悩んでいます。現在はミルクや母乳を3〜4時間ごとに与えているけど、離乳食はいつから始めるべきか不安です。寝起きやお腹が空いているときにあげるべきか迷っています。助言をお願いします。

離乳食についてです!!
もうすぐで5ヶ月になります!!
4ヶ月検診のときには
年明けからスタートするといいと
言われたので年明けのかかりつけの病院が
始まった平日にやろうと思ってます😊
けど離乳食あげるタイミングがわからなくて、、
だいたい今3時間〜4時間間隔でミルクか母乳をあげています!
朝母乳そこからミルク2回
夕方母乳夜ミルク、夜中欲しがったら母乳   です!
けどその日によって三回連続でミルクにしたり
お昼と夜だけミルクとか変わりますが、、、😥😥
ミルクのむタイミングでその前に離乳食あげるんですかね?😢
だいたいミルクか母乳飲む前はねてるんですが
お腹すいて機嫌悪いとか寝起きで機嫌悪いとか
よくありますがそれであげても
食べてくれないんじゃないかと思って、、、
どのタイミングかいまいちわからないので
教えていただきたいです!!

コメント

まゆ

ミルクを飲む前にあげる感じですね😊✨病院がやってる時間ならいつでも大丈夫です🙆‍♀️あまりにお腹空きすぎて、泣いていたら、先に母乳かミルクあげた後に離乳食あげても大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先にあげる場合はミルクの量も少なくしたほうがいいですよね?😧😧今は160なんですがどのくらいにしたらいいんでしょうか😭

    • 12月7日
みさきち

初めのうちは量も少ないので
ミルクの前とか後とか関係なく機嫌がいい時にあげてました👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😧機嫌いいうちにあげてまだミルクの時間じゃなかったらあげなくていいんですかね?😧

    • 12月7日
  • みさきち

    みさきち

    そうですね🙆‍♀️
    ミルクの時間は固定で離乳食はいけそうなタイミングで〜でいいと思います
    S☆さんの言う通り初めての食材は午前中のうちにですね!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳😳
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
S

お腹空いてないと食べない子もいるので、授乳前のタイミングがいいとされてます🙆‍♀️
いつでも食べてくれるなら問題ないですが、
初めての食材などは、病院が開いてる午前中のほうがアレルギーなど対応できるから安心だよ🌟と言われてます🤭

とりあえず初期は、母子共に機嫌がいい時が1番だとは思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳難しいですね😧
    怖いので病院行けるように午前中にやります!!ありがとうございます😊

    • 12月7日