※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツ牛乳
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなりました。悩んでいるママが、他の方法を知りたいと相談しています。

もうすぐ生後5ヶ月です

日中は母乳で、寝る前だけミルクをあげていたのですが
4日前からミルクを飲まなくなりました😞

泣いて嫌がるとかではなく、口に入れると
ゲラゲラ笑って飲んでくれません
(おもちゃだと思ってるのかな?)

仕方なく母乳をあげていますが、私がいない時も対応できるようにどうにかミルク飲めるようにしたいです😞

・お腹が空いてる時、眠たい時にあげる
・母乳をあげてすぐ哺乳瓶にすり替える
・哺乳瓶の先端に母乳をつけて飲ませる
・自分は隠れて旦那にあげてもらう
・哺乳瓶のサイズアップ(s→m)

を試したのですが、ダメでした😣
他に、こうやったら飲んでくれた!みたいなのがあれば
教えて頂きたいです💫

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びのみをし始めたのかな?と思います、うちもその頃そうでした😊
時間かかってもそのまま飲ませてました🥲
お腹空いたら飲むやろう〜
くらいの気持ちでした!
あっているかはわかりませんが、そうやってしていたら飲むようになりました😄

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    気長に挑戦したいと思います💦

    • 12月7日