※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
雑談・つぶやき

今日嬉しかったことです!旦那、娘、私の3人で車に乗ってる時、娘のお気…

今日嬉しかったことです!

旦那、娘、私の3人で車に乗ってる時、
娘のお気に入りのDVDが終わって、
もう1回見たいという娘。
でも結構長いこと見ていたので、
次はお父さんの好きな音楽かけるよ〜
と私が言ったら、
うん、また見ようね。
と言って一切駄々を捏ねませんでした。

最近、好きなおやつも 1個ね!と言ってあげると
食べ終わってから もっともっと などと言わずに
また食べようね。と言って我慢できるなど、
親バカながらこの年齢の子にしては
とても聞き分けがいいなと感じることがよくあります。

なので私は旦那に、冗談めかして
ほんと娘ちゃん聞き分けがいいと思わない?
やっぱ、私の育て方がいいんだな〜♫笑
と言ってみたら旦那が、
いや、ほんとそうだと思う。(真顔)
君が根気よく色んなことを言って聞かせてるし
たっぷり愛情を注いでるから
それが娘ちゃんはわかってるんだよ ...と。

普段褒めたりとか絶対してこない人だし、
まさか旦那がこんな風に思ってくれていたなんて、
びっくりするやら嬉しいやらで不覚にも泣きそうになってしまいました😂

聞き分けがいいとはいえ魔の二歳児。
私もイライラして声を荒げてしまうこともしばしばで、
自分の育児に自信なんてこれっぽっちもありませんでしたが、旦那の言葉にとても救われましたし、娘に愛情はちゃんと伝わってるって自信を持ってもいいのかなと思えました。


長々とすみません!
読んでいただいてありがとうございました🙇‍♀️

あと一応補足ですが、
聞き分けがよくないのが愛情不足だとかそんなことを言うつもりは毛頭ありません。ですが、その点でご気分を害される方がもしいらしたら申し訳ありません。

コメント