※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

1歳半から机と椅子を用意したお母さん!利点やおすすめ商品について教えてください。

1歳半ぐらいからお子さんに机と椅子を準備してあげたお母さん!
こんなところが利点だよーってことがあれば教えてください😊
あと買うならこんなのがおすすめってのもあれば知りたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど一歳半くらいで購入しました。
お絵かきやおままごとに机が欲しいなと思っていたので購入しました。

ハイチェアとは違い、自分で必要なものを準備してお絵かきやおままごとなどできるので買ってよかったなと思ってます。
最近は対面してお店屋さんごっこをよくやってます😁親と対面で座れるので、ノリを使って制作などもやりやすいです❗️

写真の机セットを購入しましたが、椅子が重く、最初の頃はなかなか自分ではうまく引けませんでした😅
それと机を買うデメリットとして、色んなものをポイポイ置いていくので物置きになってしまいます😂
親がきちんと管理してお片付けさせられるなら、買って損はないかと😅
うちはダメでした🤣笑

• momo

momo

とっても参考になります!
    おっしゃる通り、自らお絵描きなどをさせたくて、でもハイチェアに自発的には座れないし...
    で検討していました!
    対面できるテーブルだと尚いいですね😊

前向きに検討します😚
    ありがとうございます!

• 12月6日