※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊活

35歳以上で2人目の妊活中。人工授精で不安。35歳以上の方の経験を知りたい。頸管粘液不足が原因。

35歳以上の人工授精

昨日リセットし、2人目妊活が今月で3週期目になります。
一人目の時は33歳で人工授精1回で妊娠したのですが、
二人目は人工授精でもなかなか授からないという記事も見てすごく不安です。。
35歳以上で人工授精された方、何回目で授かりましたか?
タイミングではなく人工授精に踏み切られた理由も差し支えなければ教えていただきたいです🙏
私は頸管粘液が不足していることが理由です💦

コメント

さらい

一回でした
41のときです

• さらい

さらい

タイミング法2年ダメで体外受精しようとして、検査したらできないことがわかり、、人工受精しました

• 12月6日
  • としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    一回!!すごいですね🥰
    私も続けるといいなー🌸

• 12月6日
fafa

私と似たような感じなのです!

1人目34歳で人工授精1回目
2人目37歳で人工授精6回目

1人目が初めての人工授精で成功したので、2人目も期待してましたが、6回かかりました…💦
2人目の時はタイミングはせず、人工授精をすぐしてもらいました。1人目の時にタイミングで半年無駄にしたなーって感じだったので、迷わず人工授精でした。
今39ですが、3人目も人工授精で頑張っていますが、今5回目の結果待ちです…もう40になるので、リセットする度に諦めるか悩んでます…

• としちゃん

としちゃん

年齢近くてとても参考になります!!
    一人目すぐ授かってるとめちゃくちゃ期待してしまいますよね😭✨けどあれから時間も経っているので当然卵子劣化してますよね、、食生活もめちゃくちゃだったので💦
    でも、二人目も無事授かれたお話が聞けて励みになりました!
    3人目のお子さんも早く授かりますように❤️❤️

• 12月9日
さゃか☆

ちょうど今週の月曜に人工授精してきました!
35歳で年齢が近いので、コメントさせてもらいました。

わたしは多嚢胞もちで33歳の時1年半くらいの妊活の末、体外授精2回目で1人目妊娠しました。

2人目は先生に本当に欲しいなら体外授精からの方がいいと言われましたが、金銭面でとりあえずタイミング で生理再開と同時に2人目妊活開始しました。卵はもう残ってないので一から妊活です。
1人目のときは妊活で頭がいっぱいになってましたが、もう子供もいるし仕事もして年齢的な事も考えて人工授精ならと思いダメ元で今回4週期目で人工授精に切り替えました。

• としちゃん

としちゃん

もうすぐ35なので同い年ですかね✨
    体外高いですよねーーもっと国からの補助があれば私も今すぐにでも体外チャレンジしたいのですが、、一人目にお金もかかるし私も人工授精で授かれることを願いながら頑張る予定です💦
    月曜日にされた人工授精で授かっていることを私も願っています!!!
    お互い早く二人目授かれますように😊🌸

• 12月9日
  • さゃか☆

さゃか☆

体外はお金かかりました💦
    国からの補助もっとあればわたしもすぐ体外授精してます!保険適用になるとかの案早く実現してほしいなって思いました😢
    うーたんさんも人工授精で良い結果がでますように❤️
    お互い頑張りましょう!!

• 12月9日
  • としちゃん

としちゃん

本当ですよね!!来月にでも保険適用にしてくれたらなーとか考えてしまいます。。

ありがとうございます!!
    頑張りましょうね🥰💓💓

• 12月9日