※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙(๑˘˘๑)*.。
お金・保険

銀行で旦那の名義で口座をつくりたいのですが、委任状には、理由を(口座をひらきたい)でいいと思いますか?

銀行で旦那の名義で口座をつくりたいのですが、委任状には、理由を(口座をひらきたい)でいいと思いますか?

コメント

はじめまして!
金融機関に勤めています。
口座開設は今とても厳しくなっているので、
口座開設をするための明確な理由があった方がよろしいかと思います!
特にわたしの勤め先では、何故うちで作るのか?その口座はどういったものに使うのか?等、
ここ数年で、結構細かく聞き取りをしなくてはいけないようになっています。
銀行さんによっては、本人でないと口座開設は受けてくれない銀行もあるようです。
前もって電話で聞くのが良いかもしれません!

• 🌙(๑˘˘๑)*.。

🌙(๑˘˘๑)*.。

教えてくれてありがとうございます😊✨
    厳しくなってるんですね😭
    ゆうちょ銀行なのですが、携帯で、ゆうちょ銀行のホームページで調べたら、配偶者だったら委任状あれば作れるって書いてました!免許証と委任状と印鑑持っていこうと思います!✨

• 12月6日
ママリ

いまweb開設もできるので、作りたい銀行のHP見ると何か書いてあるかもしれませんねー

• 🌙(๑˘˘๑)*.。

🌙(๑˘˘๑)*.。

Web開設できるとこあるんですか🤭💟
    教えてくれてありがとうございます¨̮♡

• 12月7日