※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

娘がぬいぐるみを好きすぎて心配です。愛情不足なのか不安です。どうしたらいいでしょうか?

娘のぬいぐるみ好きが異常です。。

赤ちゃんの時はガーゼを常に持って匂いをかんでいました。
幼稚園に入るくらいでガーゼの匂いをかむのはなくなりましたが、今度はぬいぐるみの匂いをかみはじめました。
出かける時もぬいぐるみを持ち歩き、
寝る時も持っているぬいぐるみを布団にずらっと並べて寝ないと落ち着かないみたいです。。
私もぬいぐるみが好きで小さい時は集めて寝る時もたくさんのぬいぐるみと寝ていましたが、
ふと、愛情が不足して寂しいのかな?とか思ってしまいました。

どうなんでしょうか?💦

コメント

p

匂いやぬいぐるみの手触りなどで安心しているんじゃないですかね。心のよりどころ的な^ ^

ゆき(o^^o)

友達は一児のママですが、、同じぬいぐるみを3体持っていて、常に持ち歩いています。