※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

ハイローチェアは食事には不向きで、売却を検討中です。代わりに豆椅子的なものを検討中です。

ハイローチェアって食事に便利でしょうか。

奮発して、結構なお値段の電動のタイプを購入したものの、添い寝じゃなきゃ寝ないのと、大きめのムチムチ太っちょ坊やで、しかも腕をかなりダイナミックに広げて寝たがる為、ハイローチェアだと早くも狭そうになってしまいました😭

狭いのが嫌なのか、ただお布団で添い寝してほしいのか分かりませんが、全然乗ってくれなくなりました。
せっかく買ったのでせめて食事には使えたら、、と思うのですが、食事だったら座ってくれるかどうかもわからないのでその時まで置いておくには結構場所を取るので、我が家には合わなかったと泣く泣く諦めて売るなりし、食事は豆椅子的なものにしようか迷っております。

ハイローチェアって、食事に便利でしたか?😭

コメント

2児のママ

ハイローチェア離乳食食べる時に乗せてあげてましたよ!
むしろハイローチェアは離乳食の時しか使わなかったです😂昼寝もベビー布団でしたから笑

とまと

ハイローチェアは食事の時はそれようのカバーがあれば便利だと思います 𓈒❁⃘

そうじゃないと頻繁にカバーごと洗うことになります…。私のは紐は裸で洗えなかったので、毎回拭きあげ。。今思えば、抱っこ紐とかのよだれカバー類があれば便利かもしれませんね!

私はなんかもう洗濯ばかりで嫌になり、結局売りました!2人育児しましたが、正直便利だと思ったことは一度もありません笑笑 食事こそ不便でした。あくまでも私にとってはですが!離乳食期こそ拭いておしまいの椅子が便利です♬

はな

ハイローチェアは掃除が大変そうなので使わなかったです💦2人目も使う予定ないです!