※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が転んで足を引きずっているので整形外科で診てもらう予定です。骨折やヒビがあれば保育園の預かりは拒否されるでしょうか?

2歳10ヶ月の娘が今日の朝
アスファルトのところで走り回っていると
転けて左膝を強く打ったみたいで、普段なら
すぐ泣き止むのに、なかなか泣き止まず
歩かせようとするとすぐ大泣き、、、。
2時間すると泣きはしないけど足を引きずって
歩いています。
見た目は腫れた感じはないですが、心配なので
明日朝一整形外科で見て貰おうと思います。

もし仮に骨折やヒビが入ってたら保育園の
預かりは拒否されてしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

骨折やヒビだとたぶん明日までもたないくらいなので、今どうですか?

友達の子はギブスつけて登園してましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は何も感じさせないくらい平気で歩いてます。
    なので明日でもいいかなと勝手に思ってますが、、、。
    私も家庭保育と言われてももうすぐ仕事復帰するので保育園が1番心配でした。

    • 12月6日
チム

うちの下の子生後5ヶ月の時に腕を骨折して今まだ2ヶ月おきに通院してますが、触ると泣くなら骨折してる可能性あるのですぐ病院行った方がいいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は平気で歩き回って足を引きずる感じも一切ありせん、、、。
    なので勝手に明日の平日を待とうかと思ってました、、、。

    • 12月6日
  • チム

    チム

    引きずってないなら明日でも良いかもしれないですね😃ヒビが入ってたら痛がったりすると思うので😄
    お母様が明日で大丈夫そうだな。と感じたなら👍️

    • 12月6日