※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

楽天セールでチャイルドシートを購入予定。1歳未満はチャイルドシート、3歳からジュニアシートを考え中。兄弟計画は未定。悩んでいるのは、1歳未満のベビーシートとどちらを選ぶか。

チャイルドシートの購入について

月末に納車を予定しているので、今の楽天セールのうちにチャイルドシートを買おうと思っています。
今1人目で、2人目も考えてる状況です。
計画的には、4歳差を狙っています。

①1歳〜のジュニアシートを購入し、2人目ができたらベビーシートを一歳まで買うかレンタルし、2人目が1歳過ぎたら1人目のジュニアシートを使って、1人目はコンパクトジュニアシート?を購入する。

②0歳〜のチャイルドシートを購入し、3歳からジュニアシートを購入、2人目が生まれたら最初のチャイルドシートをつかい、2人目が3歳になる頃には1人目はジュニアシートもいらなくなるので、そのまま2人目が使う。

の2つで悩んでます😅
気持ち的には1かなと思ってますが、ベビーシートってどうですか?
また、同じような状況でチャイルドシート購入された方、どうされましたか?
兄弟計画はあくまでも予定なので、予定通りにいくとは限りませんが🤣

コメント

①ですかね!
まだ計画中とのことなのでとりあえず今の上の子を考えてジュニアシートを購入するのがいいと思います( ¨̮ )

まだ妊娠していないので、買う必要はないと思います😃しまっていた年数分いたむし型式が古くなるので、その時に一番良いと思うものを買った方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇‍♀️
確かに、まだいない2人目を考えるよりは、息子にちょうどいいものを購入したいと思います!
ありがとうございました😊