※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼ
子育て・グッズ

出産前の準備が不安です。服や哺乳瓶など何を用意すれば良いか、教えてください。ありがとうございます。

9月の頭に出産された方
出産前の準備に何を用意されましたか?(>_<)
あと1ヶ月というのに買ったものはチャイルドシートのベビーカーのみ(´・_・`)

服は全く買っていないのと、哺乳瓶なども何も買っていません💔
流石に準備を始めないと、と思うのですが
どこのメーカーが良いのか
どういったものの方が便利なのかなど全くわからず
お店に行っても何も買わないことばかりです(꒦ິ⌑꒦ີ)

みなさんの経験を教えてください!
また出産時までには
何が必要なのかを教えて欲しいです…。
お尻ふきなど。

宜しくお願いします(>_<)!

コメント

☺︎niko☺︎

哺乳瓶は退院してからミルク等含め
諸々買いました( ¨̮ )
どれがいいかわからなかったので(´・ ・`)
私は2ヶ月で完母になったので
最低限でいいと思いました♪
搾乳機も母乳パッドも使ってません(>︿<。)

おしりふき、オムツはお祝いで事前にいただいたのは助かりました(´∀`*)
あと洋服は10点セットなどを1つ購入してました(^^)
お祝いやお下がりを沢山頂いたので
あまり買わずに正解でしたヽ(*^^*)ノ

• ちぃぼ

ちぃぼ

哺乳瓶はまだいらないんですね(๑°⌓°๑)

10点セットなどがあるのが羨ましいです!
    そういうのがあれば良いんですが…なかなか見つからなくて(^^;)

• 8月1日
アルト

哺乳瓶は母乳の出次第でいいので産後で十分ですよ(*^^*)
私の場合は
短肌着7枚
コンビ肌着6枚
ロンパース1枚
子供用のバスタオル3枚
ガーゼ20枚
ベビー用全身泡ソープ

本当に最小限で大丈夫ですよ(*^^*)
新生児用のオムツは産院で使ってるメーカー調べて入院中に母に買ってきてもらいました!
お尻拭きは値段高めだとパンパース、お手頃だとムーニーがオススメです(*^^*)
オムツはとりあえず1袋、お尻拭きも合う合わないがあるので色んなメーカーのを試しで3パックくらいのを買って自分にしっくりくる物を今後買うのがオススメです!!

あと授乳クッションはかなり使いました!!

• ちぃぼ

ちぃぼ

それだけでも十分なんですね( ˊᵕˋ )
    お尻ふきは色々と試してみますね♪

私の周りでも授乳クッション良いっ!って聞きます(๑°⌓°๑)

• 8月1日
すらいむ

四月末に産んだので参考にならないかもしれないですが…
長肌着短肌着六枚づつで服は足りましたよ!生まれてから1ヶ月は外出出来ないので外出用の服は退院の時に着せる服だけしか買ってないです!
哺乳瓶はコンビの母乳実感を買いました。個人的にはその内専用のマグマグにも乳首をつけれるので
凄くいいと思います☺
あとはおむつ1箱おしりふき1箱粉ミルクとかですかね?
ベビーバスは空気で膨らますプールのようなのがよかったです😊ぶつけても痛くないので👍
大きめのベビーザらスや赤ちゃん本舗だとほとんどそろうと思いますよ!

• ちぃぼ

ちぃぼ

長肌着と短肌着はやっぱり両方あった方がいいですよね(^^;)

ベビーバス使うかなーと思っていたんですが、やっぱりあると便利ですかね?♪
    場所とるからなぁーも思っていたんですが
    空気で膨らませるのもあるのならそれ買おうかな( ˊᵕˋ )♪

• 8月1日
  • すらいむ

すらいむ

私の場合暑くなっていく時期だったので短肌着は使わなかったですが肌寒くなると短肌着+服とかを着せてあげないと寒いと思います( ˊᵕˋ ;)
    ベビーバス便利ですよ!おへそ乾くまでは一緒に入れないしあってもいいと思います!
    空気のやつだと使わなくなると折りたためるし値段も3000円とかだったはずです(๑ ˙˘˙)/

• 8月1日
ばなな🍌

私は9月末出産でしたが、
服は西松屋に売ってる短肌着長肌着コンビ肌着がセットで何枚も入ってるやつを1つ購入。
スタイとおくるみは最初はいらないです!
おくるみは未だに使ったこと無いので産まれてから様子見でいいと思います!
代わりに柔らかめのバスタオルがあると便利です!
ガーゼは何枚も入ってるやつ買いました!
小10枚大5枚あればほんと十分だと思います!
おしりふきオムツはお祝いで貰ったので全然困らず1つずつ買えばとりあえず良いと思います!

• ちぃぼ

ちぃぼ

やっぱりセットが1番いいですよね(>_<)
    ガーゼもどのくらいあるといいのかわからなかったので参考になります( ˊᵕˋ )

• 8月1日
ひなころ

3月末なので季節特有のものは参考になりませんが。。
長肌着四枚、短肌着四枚、カバーオール四枚、おくるみ、たらい(100均の大きめ、沐浴用)、ガーゼ10枚
でした✨
入院中にオムツやおしりふきは旦那に写メつきでラインして産院と同じもの買ってもらって、哺乳瓶とかも退院後同じように旦那に買ってもらうか、里帰りしてたので、母親に見てもらってる間に二人で買い物に行きました✨
たらいは1ヶ月しか使わないから100均でいいと助産師さんに言われて買いました(笑)その通りだったし、今は洗濯カゴ、来年は子供のベランダ用プールになりそうです(*^^*)

• ちぃぼ

ちぃぼ

たらいに驚きましたが、凄くいいかも!(笑)
    たらいなら確かにプール用にもできますね( ˊᵕˋ )♪
    100均で探してみます♪

オムツ等はやっぱり産まれてからなんですね( ¨̮ )
    ありがとうございます♪

• 8月1日
  • ひなころ

ひなころ

産んだ産院が色々探して見つけてるみたいで、この100均にあるよ!とか、授乳クッションはニトリのクッションでもいける!とか色々教えてもらい、かなり節約できました✨
    100均なら壊れても痛手にならないですからね🎵

使うかな?って思いながら買うよりも、これ必要!って思ってから買う方が、私は買い物楽しいです(*´ω`*)🎶

• 8月1日
匿名希望

9月生まれの子がいます♥
私も同じような感じで生まれてから揃えたものの方が多いです。出産前はチャイルドシートと短肌着やコンビ肌着のセットを1つ西松屋で買ったやつにベビー布団。後はガーゼに退院時の子供の服のみでしたね。哺乳瓶やミルク、おむつは産院と同じのが欲しかったので退院時に買いそろえました。ベビー布団も数日寝ただけで後は同じ布団で添い寝なのでいらなかったかなと思ってます。
肌着などはうちはお祝いで産後すぐ頂いたので自分では買い足してはないですが、短肌着➕コンビ肌着のセットがいくつかあったほうがいいがです。9月まだ暑かったし、すぐはお出かけしないので、家の中は肌着で十分ですし、そんなに汚れなかったので1日1回の着替え程度でしたよ。そして長肌着は使いませんでした。

• ちぃぼ

ちぃぼ

産まれてからが1番揃えやすいんですね(>_<)

肌着で十分って知れて良かったです!
    長肌着は使わなかったんですね(๑°⌓°๑)
    長肌着は少なめに買っておくのも手なんですね( ˊᵕˋ )

• 8月1日