※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科専門病院で出産予定の2人目妊婦がバースプランを考えています。足形、足浴、会陰切開などを考えており、アドバイスを求めています。

みなさんのバースプラン教えていただけませんか?😊

2人目に妊娠中で、産婦人科専門病院で出産します✨
院内助産院がありそこを利用するため、助産師さんが手厚くサポートをしてくれるみたいです。

そこでバースプランを考えることになったのですが
・産まれてすぐの足形が欲しい
・足浴などでリラックスしたい
・必要なければ会陰切開はしないでほしい
(1人目の時に切らないで済んだので)
・立ち会い不可なので、夫に見せるために産まれてすぐの動画を撮りたい
ということしか思いつきませんでした😂

◯◯して良かった!
こんなことすればよかった!
ということも含めて、もしよければ教えてください💗
自分がリラックスできることでも、記念になることでも、どんなことでもいいです!

コメント

にぼし

産後、問題なければすぐに骨盤ベルトを持参して巻いてもらえるようにしました。
そのおかげか、子宮の戻りが早くてよかったなと思っています(´◡͐`)