※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのおへそ掃除はいつから始めてましたか?また、どれくらいの頻度…

赤ちゃんのおへそ掃除はいつから始めてましたか?
また、どれくらいの頻度でやっていますか?
嫌がったりしますか?😭

現在3ヶ月でおへそはまだノータッチです。
へその緒が取れたのが少し遅めだったせいか、生後1ヶ月の頃血が出たりしてたのでおへそ触るのこわいのですが黒くなり始めてきました。
そろそろ始めてみてもいいんでしょうか?

コメント

deleted user

黒くなってたら、ベビーオイルやワセリンでよく馴染ませて、綿棒で拭き取るようにしてます!
3ヶ月なら全然嫌がらないです😊
1歳半〜3歳くらいまでは苦労しましたが、3歳半くらいは逆に面白がって協力してくれるし、赤ちゃんのうちはポカーンとやられたい放題ななので全然大丈夫!