※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

妊娠20週で性別が女の子と分かり、複雑な気持ち。周囲の反応に落ち込み、男の子も欲しいと感じている。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

本日妊娠20週6ヶ月になりました!
妊娠発覚と同時に絨毛膜下血腫と外出血多量で2.3日で流産するといわれましたが出血も落ち着き3日後、1週間後となんとか育ち、その後自宅安静と入院でここまできました。
現在出血はなく、順調に育ってて凄く精神的にも落ち着きました。

そして、昨日19週6日性別確定しました。
上2人女の子なので、内心男の子希望でした。

確定した性別は女の子。。。
あまり喜べないというか、なんか複雑な気持ち。

周囲からも
え?また女の子?
なんて言われて余計に落ち込みます。
顔は笑顔でも心が結構傷つきます。

初期にトラブル続きだった時は健康だったら性別なんてどっちでもいいし、無事に育って欲しい。
と本気で思っていたのですが。。

人間無い物ねだりなんですね。

こんな事書くとお腹の子にも三姉妹ママにも失礼だし、女の子が欲しいママ、妊活中の方にも失礼だと承知のうえです。

昨日の今日だから気持ちも全くあがらず、ネットで三姉妹のブログをみたりで女の子ママの特権もいい事もたくさん知る事が出来ました。

少しずつ受け止めていけたらと思ってます。

ただ、どこかに吐き出したくて書かせてもらいました。

周囲にはなかなか本心が言えず、上の2人も溺愛するぐらい大好きなんですが男の子も欲しいなって気持ちがあったので少し落ち込んでます。

似たような境遇の方や、三姉妹ママなどいたら、アドバイスを貰いたいなと思っています。

コメント

むーやん

羨ましいです。私は二ヶ月前に男の子を産みました、上2人が女の子で三人目も……と期待してましたが男の子でした。最初は気持ちが複雑でしたが産まれてみたら可愛くてたまりません(笑)今でも女の子だったらなぁって考えたりもしますが産まれてみたら、元気に生まれてきてくれただけでもありがたい!なんで、大丈夫ですよ!

むーやん

答えになってなかったらすいません(笑)

• きゃん

きゃん

男の子、凄く羨ましいです!
    でも、女の子きぼうだったんですね!
    主人が長男ってのもあってなんだか周りの目がとても辛いんです。

生まれたらどっちでも絶対に可愛いですよね😍

暖かい言葉貰えるだけで凄くうれしいです。

ベビちゃんに会える日を楽しみに残りの妊婦生活頑張ります!

コメントありがとうございます!

• 7月31日
みゆ☆ミ

私の友達が三姉妹のママです☆

三人目妊娠中のときに偶然会って三人目も女の子なんやー1人ぐらいは男の子欲しかったって言ってました(^_^;)
(友達は帝王切開なので三人目に男の子が欲しかった)
でも、ちゃんと可愛がってます💗
三人目も女の子だと好きなようにコーデ出来るから逆に羨ましいです💗✨

• きゃん

きゃん

我が子は本当に可愛いですよね!
    生まれたら溺愛する自信はあります😁💕

女の子の特権はありますよね!

私自身は兄、妹の中間子なので妹とはお互い子供達を連れて毎日の様に実家行って母とお出かけしまくりです!!

兄は年に1日程度しか帰ってこないので、女の子で良かったんだって自分に言い聞かせてます😅

• 7月31日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

女同士だから気兼ねなく相談しあったり、将来姉妹で恋愛話しに華がさきますよ❀.(*´▽`*)❀.
    私は末っ子で私を含め五人とも女で仲はいいですよ💗
    1人目出産のときも姉二人に付き添いや色々助けてもらったり♪
    関係も女友達って感じです☆

• 7月31日
  • きゃん

きゃん

そうなんですね!2人目の時は将来の事考えると絶対に女の子って思ってて、3人目にしてなんだからそんな気持ちになってお腹の子に申し訳なかったですね😣
    ベビちゃんに、聞こえたら悪いと思ってマイナスな事は絶対に口にしないって決めてたので文章でここに書く事でとてもスッキリしています!ありがとうございます!

女友達のような姉妹!本当いいですね👭

私も一緒に混ぜてもらって将来旅行やランチなど楽しみたいなって思います🙆

• 7月31日
いな

期待しているコメントではないと思いますが、私は3姉妹で大人になったいま、買い物や相談にのってもらって3姉妹ですごく良かったな~♪と思っています。母と4人で女子会ランチ♡もして、楽しいですよ!母も嬉しそうです( ^^)/なのでいずれそう思える日がくるかも?しれないですよ。

• きゃん

きゃん

ありがとうございます😊
    女の子は多いほうがたのしいですのね🙌🏻
    お友達が(本人が)四姉妹とか、いるのですが、すごい楽しそうなのは見てて分かります!周りからいろいろ言われ落ち込みそうになりますが、きっと羨ましいんだなって思って対応していきます😁

• 8月2日
RuRi姫

姉妹ではないですがうちは上3人男の子です
2人目が出来て性別わかった時とてもショックでした
私の周りの子がみんな性別違う子を産んだりしていたので私もそーであってほしいって気持ちが強すぎて……
兄弟でも可愛いよねって自分に言い聞かせていました
いざ産まれたらやっぱり可愛いもので(´゚艸゚)
そして再婚してからの3人目だったんですがまた男の子
もー開き直ってました(笑)
それでもやっぱり産まれてきたら溺愛してますけど(-´∀`-)💗
4人目は待望の女の子だったんでよかったなって思ってます

産んでしまえば自分の子
絶対可愛いですよ(´。✪ω✪。`)

• きゃん

きゃん

待望の、女の子おめでとうございます💕
    自分の子は特別可愛いですよね😍
    私は今回妊娠中入院もあり、辛い日々だったのでもう4人目は難しいなと思ってます!女の子3人と将来いろんな所いったり、相談乗ったりとかで楽しく過ごそうって思ってます。やっぱり出産ざかりの年齢だからこそ敏感になるだけなのかな?って思えてきました😊

• 8月2日
みく

はじめまして、こんにちは☺️
境遇も姉妹構成も違うのですが、わたし自身が2人姉妹です。
3姉妹ではないですが、姉妹って本当に楽しいですよ🤔💓
姉妹で良かったと本当に思いますし、わたしは姉ですがもう1人妹がいてもよかったくらいです(笑)
3姉妹って、聞いただけで華やかで可愛いし、自分が老いた時に、近くにいてくれるのは絶対に女の子です(笑)
だから3姉妹もいたら、老後も楽しく暮らせるはずですよ〜😇💙
賑やかで楽しそうですね。
わたしは明日から20週で、明日検診なので性別がわかると思うのですが…どちらでも良いですが姉妹がいいなぁ〜とぼんやり思っています👸🏽✨
羨ましいです😉💓

きゃん

そうですね!私も妹が、います!よくよく考えたらもう1人いても楽しさ増すだけですよね😝兄もいますが、兄なんて本当役に立たないし←笑
妹も結婚して子供がいるのですが、よく子供連れて出かけたり、よく一緒に実家に遊びに行きます🙆
両親の結婚記念日や誕生日、クリスマスもやるのは、私と妹!
きょうだいに、同性がいるのと、いないのでは、大きく違ってきますよね!
男の子3兄弟とかも仲良しファミリーに、なりそうですし👐🏻
ここでのコメントを、みると前向きになれます!
周囲の言葉にやられないように三姉妹のタフなママになれるように頑張りたいと思います😊