※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

2人目の妊娠中で、完母で育てたいが胸の変化に不安。出産前におっぱいの変化はありましたか?

母乳について
1人目は母乳の出が安定せず、粉ミルクと母乳の混合でした☺️
今2人目妊娠中で、もうすぐ出産なんですが、9ヶ月くらいから寝起きに胸が張ってる事が増えました✨✨
母乳が出てきたりなどはないのですが…2人目は出来る事なら完母でいきたいな〜っと思ってます🥺

完母の方、出産前におっぱいの変化はありましたか?⸜( ´ ꒳ ` )⸝

コメント

下僕

上も下も完母です😃
上の時は張ってましたし痛かったですが、下の時は妊娠中はとくに張ったりしなかったです。おそらく一度開通してるからだと思いますが✨
完母はとにかく吸わせること、心配になってもベビーの体重が減ってもとにかく吸わせてたら知らないうちに完母になってます!

95

上の子は早い段階で完ミでしたが、下の子は完母です😊
出産後24時間にどれだけ吸わせるかが重要と言われました!とにかく吸わせてました😂