※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日使っている中国製の搾乳機が早く壊れたので、ピジョンやメデラの搾乳機を検討中です。使用感や金額、耐久性について教えてください。オススメの搾乳機があれば教えてください。

毎日搾乳機で搾乳しています。
今は中国製のダブルポンプで6000円くらいの電動搾乳機を使っていますが、毎日使ってるせいか吸引力が弱くなって使えません💦
中国製の搾乳機は1ヶ月半使用し、少なくても1日6回搾乳していて使えなくなりました😅
搾乳機ってこんなに早くダメになるものなのでしょうか?💦
まだまだ必要なので、ちゃんとしたメーカーの物を買おうと思っています。
ピジョンやメデラの搾乳機を使ってる方、使った事あるかたで、毎回何回も搾乳してる方
使用感や、金額、使い始めてからどのくらい使えているか教えて下さい💡
またオススメの搾乳機があれば教えて下さい💡

コメント

ピジョンの手動の搾乳機を産後退院した日から生後9ヶ月まで、毎日多い日では1日8回、平均6回くらい使っていました。
全く壊れる事もなく、その後メルカリで売れました。
金額は薬局で4,000円くらいだったと思います。記憶が曖昧ですが💦
早く欲しかったので近所の薬局で買ってしまいましたが、西松屋やアカチャンホンポならもっと安いかもしれませんね。

私は産院でメデラの手動も使い比べてみましたが、私にはピジョンのほうが使いやすかったです。
3年も前のことですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1日8回、手動で搾乳すごいですね!手が痛くなったりしませんでしたか?

• 12月6日

退会ユーザー

腱鞘炎になりましたが、搾乳だけではなく抱っこが主な原因だったと思います😅

• 12月6日
マーマ

ピジョンの電動を息子のときに購入して、娘もあかちゃんも使ってます。
さすがに今回はパーツを交換しましたが、全然壊れることなく使えてますよ。
4年たちますが😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1日何回くらい使っていますか?電動のピジョン気になってました!パーツ多いですか?

• 12月6日
  • マーマ

マーマ

交換したのは1ヶ所でセットに予備が入ってました💡
    白い中心部分です。
    1日3~4回です☺️

生後1ヶ月越えてくると、指し乳にならないですかね?
    指し乳になっちゃうと搾乳機でしぼれなくなってきちゃうと思いますが

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう張ったりしなくなっていますが、吸引力の弱くなった搾乳機でも、一応搾乳出来ています😊吸う力の弱い息子の為に、出るまで搾乳をして母乳を飲ませたいと思っています!出なくなったら諦めて完ミにする予定です😊
    上の子達の時も時々搾乳していましたが、量は多くありませんが搾乳できていました😊

• 12月6日
あらしっく

メデラの電動搾乳機を購入しましたが、1日6回ほど2ヶ月半使用しただけで全く吸わなくなりました。Amazonで買ったため保証もきかず、泣く泣く今週ピジョンの電動搾乳機を買いましたm(_ _)m
高かっただけに残念です。
使用感はやっぱりメデラの方が良かったなぁと思ってます😭