※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

大阪で病院探しています。大東市のたかばたけウィメンズクリニックが割高と聞いたので、交通の便の良い病院を探しています。

東大阪に住んでいるんですが病院に迷っています😓
初診は大東市のたかばたけウィメンズクリニックに行ったのですが割高と聞いたりするのでどうしようか迷っています、、、、
交通の便も良くていい病院ありますか?
コメントまってます🙇🏻‍♀️

コメント

SR

おはようございます☀
妊娠して住吉区から東大阪市に同居のため引っ越してきました☺️
急な同居だったので義家族からゴリ押しされた小阪産病院に通ってます🙋‍♀️
住吉区の時に通ってた病院と値段が変わらないのでそんなに気にしないで転院しました👶🏻
まだ入院などしてませんが口コミやママリ、通ってこの値段でこれなら安いじゃないかと思って出産するのが楽しみです☺️‼️

ゆきさんの最寄りで変わりますが私は交通の便は微妙です笑!
基本車で行くので気にしてませんが電車など使うとなったら遠回りして帰ることになるのでめんどくさいです笑!
でも駅からは思った以上に近いし駅の近くにパン屋さんやカフェなどあって私はいいと思います🌟

先生が多くて一度ママリで評判の悪い先生に当たってしまい本当に苦手な先生でそれから指定して私は同じ日に同じ時間に行ってます👶🏻
指定してますがお産の時にその先生が担当か分からないので気にしない方なのであれば指定なしでもいいと思います🎶

• ゆき

ゆき

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

今は車あるからいいんですけどお腹がおっきくなった時に怖いのでなるべく近い方が良いかなと😌

1度受診に行ってみます!

• 12月6日
なかかな0515

小阪産病院が有名ですよ〜

はるまき

1人目をたかばたけで産みました!

健診時は補助券で大丈夫でした🙆‍♀️入院費は7万くらい出た感じです。どの時間帯曜日にお産になっても追加料金はありませんでした🙌私は深夜に入院、翌日の夕方に普通分娩でした!

住道駅の向こうに井上産婦人科があります。料金帯は同じだったはずです☺️ただ体重管理にすごく厳しいみたいです💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

助産師さんはどんな感じの方でしたか?
    初めてで不安なのでなるべく安心して産みたくて、、、、

井上産婦人科は厳しいんですね😓

• 12月6日
  • はるまき

はるまき

外来の看護師さん達は優しかったイメージです!

ただ病棟の助産師さんたちは年配の方は(2人ほど)冷たい印象です😓若い助産師さんたちは優しかったですね✨

陣痛中はよんだらすぐに来てくれます!基本的にはずっとついててくれるって事はなかったです。

分娩時は5.6人助産師さん達がついてくれて、後処理などはテキパキとされていました🙌

知り合いが井上で産んでますが院長が厳しめで助産師さん達は皆さん優しいらしいですよ!

• 12月6日
  • ゆき

ゆき

別に対応に問題はなくきっちりはしてくれるんですね☺️

先生が優しくても助産師が冷たかったり病院選ぶの難しいですね😓

• 12月6日
yumichi♡3児のおかん♡

個人病院は高いのかもしれませんね💦
私は住道にある井上産婦人科に
行ってました!
健診時は補助券あるので
そこまで高くはならないと
思いますが😫