※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごわごわちゃん
家族・旦那

長くなりますが、聞いてもらえると嬉しいです。そして意見をください!旦…

長くなりますが、聞いてもらえると嬉しいです。
そして意見をください!

旦那が10名ほどで忘年会に行っています。
関西の田舎の居酒屋です。

わたしはコロナが心配なのでやめてと言ったんですが、
2時間ほどでおひらきにするから~と言って行ってしまいました。
でもさっき電話かかってきて二次会カラオケいくから終電ないし朝帰るわ~と。

急いで電話かけて、
ありえない。小さい子供もいるのに何考えてるん?と。

いつも仕事も育児も頑張ってくれてるし息抜きもしたいだろうしと数時間なら、としぶしぶ許してしまったんですが、さすがにカラオケで朝まではあかん。
タクシーでもなんでもいいから帰ってこい!といいました。

でも結局話はまとまらず一緒に飲んでいた先輩に電話かわってもらい、いますぐ旦那を帰らせてください、と。

本当はそんなところまで口突っ込みたくないし
旦那の先輩たちにも気使わせてしまったし
楽しい場を盛りさげてしまったし、
すごくわたしも悲しいです。

母親として子供たちのことを考えて旦那を行かせるべきではなかったのかもですが、いつも頑張ってくれてるし数時間だけならと強くは引き止められませんでした。

どうしたら良かったのでしょう。
強く引き止めたら良かったのか、それとも今日だけだし、と目をつぶれば良かったのか。
田舎のほうだから大丈夫でしょ、と思えば良かったのか。

意見ほしいです。
なるべくはっきり言ってもらえると助かります!
旦那批判でもわたしへの批判でもなんでもください!

コメント

一番下の子が生後3ヶ月なのに忘年会はありえないです。。ましてや上に2人もいるのに。。
しかも今コロナが過去最大に出たと騒がれてるのに忘年会開く会社も会社です。

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

会社の忘年会ではなく学生のころからの先輩とか同級生との忘年会です!
    会社の忘年会はコロナのためなくなったそうです。
    それがすべての答えですよね。
    ほんとに、旦那がいないとお風呂や寝かしつけがもう地獄絵図です💦😖
    きっと3人一気にお風呂からの寝かしつけしたことないので大変さはわからないんだと思います。
    今夜、話し合いしたいと思います😖

• 12月6日
ままり

はっきり思った事を言いますと、
忘年会に行く旦那も旦那でありえないけど
旦那の先輩にいますぐ旦那を帰らせてくださいもありえないです
もうOK出した後はあんまり煩く言わない方が良いですよ
きっとあそこの嫁は面倒臭いって思われますよ
迷うぐらいなら行かさなきゃ良かったんです!
行かせてしまったんなら全部受け止めるしかないです!

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

そうですよね。わたしのモヤモヤをはっきり言っていただいてありがとうございます!!!
    わたしもそう思います😖
    うるさい嫁がいるからもう誘わんとこう。てなりますよね。
    旦那の交友関係を潰したいわけではないのですごく自己嫌悪です。
    わたしと結婚してから旦那の視野をせばめてしまっている気がします。
    本当に自分の許容範囲を広げたいです。
    はっきり言っていただいてありがとうございます!

• 12月6日
あーこ☆

いやいや、この時期どこの会社も忘年会など大人数での飲み会は控えるようにと言われてるはずだと思うのですが…💦仲の良い友人同士での忘年会だとしても同じですよね😵
うちの旦那も毎年職場の忘年会ありましたが、コロナで今年はなくなりました。当たり前ですよね😫
しかも、カラオケなんてもってのほか!!カラオケでコロナ感染…ニュースでもやってました😵💦

確かに何でも我慢の日々で窮屈ですけど、かかってからじゃ遅いし、ましてや3ヶ月のお子さんいらっしゃるならなおさら家族のことを考えた行動をするべきですよ😫
ごわごわちゃんさんは間違っていません!!私でも同じことを言うと思います😫
それでも行きたいなら当分の間実家にでも帰ってくださいと言うと思います😑💨
まず、2時間と言う、約束自分から言ったのに守れないところが許せません😑💨

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

そうなんです。
    終電で帰ってくる!ていったのに約束を簡単にやぶったことが許せないです。
    そもそも飲み会にいくこと自体、ありえないのに…
    会社の飲み会ではなく学生からの先輩、友達との飲み会です。
    忘年会とかいいながらただ飲みたいだけですよね。
    コロナ落ち着いてからいけばいいのになぜいまいくんだ?
    友達たちもみんななに考えてるんだ。と思ってしまいます💦
    しかもカラオケとか絶対行かないでね、と言っていたのに。
    今夜、話し合いたいと思います😖💨

• 12月6日
まんもす

正直、2時間の飲み食いは確実に濃厚接触になると思うんですよね💦だからどちらにせよ感染リスクは充分あるのでそこはまず清く諦め、消毒や入浴等をしてもらって少しでもリスクを減らしましょう!

母親として心配になるのは当然だと思います。そこをご主人がもう少し理解してくれれば良かったのかな、と感じました。飲んでしまったし楽しいし、気持ちが緩んでしまったのでしょうか💦お互いそこに関してズレがあるように思います。

飲みに行く時は〇時間まで、二次会には行かずに帰宅後は消毒を徹底する!など相談して決めてもいいんではないでしょうか?それで守れなかったらもう行かせないとか🤔我慢してもらうかわりにリモート飲み会や家で少しいいお酒飲んでいいよ、とか…

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

旦那との話し合いが圧倒的に足りない気がします💦
    わたしもめんどくさいことは避けてしまうし、旦那もあまり自分のこと話さないので…
    お互いわかってくれるだろうて感じでめんどくさい話し合いを避けている気がします。
    ちょっと落ち着いたころに冷静に話し合いたいと思います😖
    ありがとうございます!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

ありえないです!
コロナじゃなくても小さい子供が居るのに朝までコースで飲み歩くなんて馬鹿じゃないの?と言ってやりたいですね😑

私も過去まだ子供が産まれる前ですが
同じようなことがあり
1次会だけですぐ帰ると言ってたのに結局二次会にも参加してて、
これから次の場所に行くと連絡があったので
言ってることが違うし意味がわからないと言って電話切ったら
三次会断ってこれから帰ると連絡してきて帰ってきました😓

行くつもりなら最初から帰るって言うなと思います!
むしろ今はコロナがまた流行って第3波来てるのに朝までなんて意味がわからないです😡

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

子供たちのことより自分が最優先なんだなと思いました💨
    二次会行きたいのはすごくわかるけど子供のこと考えたら行くっていう選択にはならないと思います。
    子供のこと考えてるのはわたしだけなんだなと疎外感がすごいです。
    今夜、話し合いたいと思います💨

• 12月6日
ママリ

読みました!ごわごわちゃんさんは間違って無いと思います!!✨
男の人って会社の飲み会は付き合いで、上司もいるし断れないんでしょうね💦ただ、旦那さんにはせめて一次会だけで帰ってきて欲しかったですね💦
他の方も言ってますが、こんな時期に忘年会開いてカラオケまで行く会社が1番悪いと思います!あんなにニュースでやってるのに…その場でコロナ感染者出て叩かれないとわからないんですかね💦

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

会社の忘年会ではなくて、学生のころからの先輩や友達たちとの忘年会です!
    会社の忘年会はコロナのため、なくなりました。
    それが普通ですよね。
    それなのに友達と飲みにいくなんてバカじゃないの?と思います。集まった10人ともなに考えてんだって感じです。
    なぜそんだけ大人が集まって、今回はやめよう!て言える人がいなかったのか。
    理解に苦しみます。
    今夜、旦那と話し合おうと思います😖

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

友達との忘年会だったんですね💦どちらにしろ皆さん社会人なのだから、常識考えてほしいですよね😓

• 12月7日
❤️🧡💛ping💚💙💜

コロナ抜きでも
3ヶ月の子がいるのに
朝まで帰ってこないなんて信じられません🙁🙁🙁🙁

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

子供3人、わたしひとりで夜ご飯からのお風呂からの寝かしつけは地獄です。
    たぶんそういうのもわかってないんでしょうね。
    月1飲み会あるかないかぐらいなのでコロナじゃなければわたしもそこまで言いませんが、なんでこの状況でいくのか意味がわかりません。
    もし子供に感染したらどうするつもりなんだろう。苦しむのは子供なのに。
    理解に苦しみます。

• 12月6日
さっちゃんママ

ハッキリいいます。
いまだにコロナ怖いと信じてるのはとっぷりテレビに洗脳されてる証拠です
人は同じ様なことを何度も聞くと現実として受け入れてしまう生き物です。
「コロナこわい」
「新たな感染者」
「新たなクラスター」
「マスク着用・マスクは安全」
これ、何度も何度も何度も何度も毎日見てますよね?
なのでそれがごわごわちゃんさんの中で普通になってしまったんです。

疑問に思うこと、
自分で調べること、
これをしない人は、有力者の思い通りです。

もう目を覚ましていい頃です。
テレビ見ていてコロナへの矛盾ありますよね?矛盾ばっかりじゃないですか?
たくさん調べて下さい。
そして調べる前にコロナ怖いごわごわちゃんさんへ矛盾その1をお伝えします。

菅首相はベトナムとインドネシアに訪問しましたね。
30人かそれ以上いたと思いますが、誰もマスクせず密着して肩並べてゾロゾロニコニコ歩いて楽しそうでしたよ。記念写真なんかも楽しそうに撮っちゃって。

そしてオーストラリア首相も菅首相に会いに来ましたね。
マスクもソーシャルディスタンスもなし!なんなら触れ合っちゃってるし。

マスク着用しろ!コロナ怖い!こわい!こわいー!だからマスクして自粛して人から離れて!ってテレビも政治家たちも毎日呼びかけてくるわりには、なんでしょうかね、これ。

コロナウイルスは感染する人を選べるみたいですね。

ということで、コロナだから遅くまで飲むのがダメなのではなく、父親が言い訳して飲みに行くな!って思いますね。

付き合い?そんなの言い訳です。
俺の楽しみ?そんなの言い訳です。

はじめてのママリ🔰

うちも、5人で部署の人と、飲み会行くみたいです。
毎日一緒に、仕事してるんだからリスクは一緒だよ。と開き直り、

でも、日本の政府はアクセル踏みっぱなし、なんならスガさんは、マスク会食とか言ってしまい。
残念ながら飲み会や夜出歩く事な法に触れないですよね。

これが海外だったら罰金とかになるらしいですが。

もう行かせてしまったんだから、後悔や色々言うのはやめておきましょう。腹立つのはわかります。

私も何回も言っても開き直る旦那に、付き合いもあるし、と思いますが。

感染してしまったら、飲み会したからだよ。と言うしかないです。

いっそのこと緊急事態宣言出してくれたほうが気持ちがラクです。

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

ほんとですよね。
    あやふやなこというなら緊急事態宣言だしてくれたほうがよっぽどましです。
    そんなことしてるからいつまでもコロナ収束しないんですよね。
    若い人たちは症状軽いから深く考えてないのかもしれないけど、身近な子供、お年寄りに感染したらどうするつもりなんだ。

• 12月6日