※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お仕事

ハンドメイドで月3~5万稼げる方は、軌道に乗るまでどれくらいかかりましたか?

ハンドメイドで月3~5万位稼げたらいいなぁ~と思っているのですが、それ位稼げている方は、軌道にのるまでどの位かかりましたか?

コメント

ママリ

学生の時から趣味でハンドメイドをしていて、数年前から販売をしています☺️
販売を始めて売上は出るものの材料などの仕入れ費や器材の減価償却などを考えたら1年は利益が出ませんでした😅材料にこだわりすぎたため原価率が高くなり薄利だったことが要因の一つでした💦
今は対面イベント以外にも百貨店や商業施設で定期的に販売させて頂いているので何とかなっています。ただ、子供が産まれたら時間の都合等が今までのようにいかなくなるので厳しくなるかなという感じですね🤔

• プリン

プリン

百貨店などでも販売されてるのですね!すごいです!
    販売するなら材料とかもやっぱりこだわりたくなりますよね✨
    そーいうのも考えると売れて、利益得るためにはいろいろと難しいですね😣

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

すぐ軌道にのって
月5万は稼いでます!
販売している所は
メルカリ、クリーマ
ラクマのみです!

• プリン

プリン

すぐ軌道にのって5万はすごいですね!差し支えなければどんな物を作ってるのか教えて欲しいです✨

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘアアクセサリーです♡
    いいときは10万くらい
    いきました✨2人目が
    産まれてからは時間が
    なくてぼちぼちやって
    いるので最低5万です💦

• 12月6日
  • プリン

プリン

10万?!すごいです!

ヘアアクセサリー作れるなんてすごいです✨独学ですか?もともと好きだったんですか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独学です!🤣
    趣味がほしくて
    始めたのがきっかけで
    好きで始めたとかでは
    ないです😅🙌

• 12月6日
○pangram○

始めた月は今年の一月ですが、マイナス600円くらい。7月頃には三万行きました。11月は8万くらいになりました。毎月増えてます(^^)
8月頃から軌道に乗ったなーとかんじました😊

• ○pangram○

○pangram○

私はメルカリのみです(^^)

• 12月6日
  • プリン

プリン

早いですね!最初からマイナスもそれだけだなんて!

差し支えなければどんな物作ってるのか教えて欲しいです✨

• 12月6日
  • ○pangram○

○pangram○

ピアスやネックレス、今はストールクリップも作ってます(^^)季節物も良いですよ😉

• 12月6日
  • ○pangram○

○pangram○

あ、あと、きちんと収支や原価計算されると改善点見えてきますよ!

• 12月6日
  • プリン

プリン

季節物確かによさそうですね✨いろいろ作られててすごいです💡

独学ですか?もともと作るのが好きだったとかですか?

• 12月6日
  • ○pangram○

○pangram○

独学です^ ^
    高校の頃から作ることが大好きで、その頃はお小遣いが少なかったので、創作の絵を描いて売ってお小遣いにして画材を買ってました😅大学は情報系に進み、PCの画像処理を趣味にしてまして…。現在は畑違いの医療関係ですが、仕事始めてからは趣味でアクセサリー作ったり、着物リメイクしたり、とにかく作るのが大好きです❤️
    今年から販売を始めたのは、副業として何をしようかと考えた末、私の得意分野は作ることだからな、とハンドメイドアクセサリーを選びました(^^)

• 12月7日