※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが早くから始まり、酷くなりましたが、最近調子がいいです。早く終わった経験のある方いますか?希望をください笑

6w6dです☺️

つわりが割と早くから始まり、3w5dで食べづわりがはじまりました😱
1人目の時はつわりありませんでした😆
そこからだんだん酷くなり、5週の時には嗚咽が止まらなかったんですが、ここ2〜3日は比較的調子がいいです🙌
ぶり返しがあることはもちろん承知なんですが、早くからつわり始まったけどその分早く終わったという方おられますか?🥺✨
私に希望をください😂笑

コメント

💐

はい🙋‍♀️

1人目のときは、3wから軽い食べづわり、
5w入ってすぐからにおいづわり、食べづわり、吐きづわりと重めのつわりが襲いましたが、9wに入ったら急激に良くなりました!なので約1ヶ月しかつわり無かったです。

いま2人目なのですが、6wくらいからなんとなくつわり始まり、同じく嗚咽止まりませんでしたが、たぶん8wくらいが1番きつくて、もうつわり終わりました😇❤
まあ2人目は特につわりが軽かったのもありますが🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月しかないのめっちゃいいですね😭✨✨
    昨日まで調子良かったのに今日起きたらいつもより怠さが…😱😱
    多分今日の用事が嫌すぎて調子悪いだけの可能性もありますが、早く良くなって欲しいです😫
    11週で私も終わって欲しいです😢💕
    希望をありがとうございました🙇‍♀️

• 12月6日
なーな

私も2人目は早くからつわりがありました。
生理予定日2日前から始まり、妊娠に気付いたほどです😅
以後、どんどん吐き気と倦怠感が酷くなって上の子は甘えたい、遊びたい盛りなのでなかなか遊んであげられず、ご飯を食べさせなければいけないけど、体が言うことを効かない状態で這うようにして動いていました。
もちろん、オムツ交換なんて地獄でした😅
そのうち寝込むようになりました😓
夕方になると比較的状態は落ち着くので、その間に家事をしました。
それでも辛かったので実家に帰って寝ていました😄
子どもの笑顔に癒されながら休んで1ヶ月ほどして元気になってきました😃
本当に辛かったのは2.3週間ほどでしたが、辛かった分、動けるようになった時は嬉しくてたくさん子どもと遊びました😄
ぶり返しはあまりなかったですが、週数が進むにつれて疲れやすくなっていったのはあります。あと、未だに歯磨き粉は気持ち悪いので爪の先ほどで限界です💦
希望には程遠いかもしれませんが、周りに頼れる状態なら頼って、無理なら料理だけでもお惣菜やお弁当で済ませるのもありだと思います😃
konさんの体では24時間休みなく赤ちゃんを大きくしているので、辛いはずですから😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、優しいお言葉いただけるだけで希望です🥺✨
    はにゃりんさんは大変なつわりだったのですね😭
    私は全然そこまでではなくて、限定的ではあるけど食べられるしまだ動ける方だと思います💦なのでご自身しんどい中でお子さんの育児も頑張ってされていたはにゃりんさんに尊敬です🥺✨
    休める時は休んでのんびりしていきたいと思います😊
    返信ありがとうございました💕

• 12月6日