※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる様子に喜びを感じないが、嫌がっているか不安。喜びを感じなくても、無理に食べさせない方が良いか?

生後5ヶ月になって離乳食を始めました、これまでお粥、カボチャ、にんじん、トウモロコシ、ほうれん草を食べさせて来ました口に入れた時少し出てくるのもも泣かずに毎日完食してくれてます。
でも喜んで食べてる感じは特にないのですがこれでいいのでしょうか?
嫌だったら嫌がるものですか?

コメント

2児ママ

まだこれは美味しいから
喜んで食べるみたいなのはないと思います!
でも生理的に受け付けない味なら
すんごい顔で吐き出すと思いますよ!笑

まる

嫌だったら泣くか口から出すか、すると思います^o^

S

食べてくれるなら大丈夫ですよ🌟
うちの子も何食べさせても基本無反応でした😅
なにこれ😫💦って顔が見たいです…笑

こここ

私も最初は順調でした!
トマト口にした瞬間
うえーーーーーーって顔して
その後口開かなかったです。笑笑

なあ

トマトとかお魚とかは口に入れた瞬間、うぇって感じで出そうとしてました😂😂