※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊活

1年不妊で漢方を飲み始め、来週からお灸+鍼灸をする予定。皆さんの効果について教えてください。

1年不妊です。 
最近、漢方を飲み始めました。

来週から排卵前ということで
お灸+状況に応じて鍼灸もします。 

皆さんは効果がありましたか。 

コメント

チキン🍗

漢方飲んで結果に繋がったので、効果あったと思います☺️
ショウキT‐1というタンポポ茶も良かった気がします。

• あろは

あろは

コメントありがとうございます😊

今は体質改善の為に婦宝当帰膠と鹿の角から出来てる粒を飲んでます。効果が出る事を願います…

• 12月5日

通っている鍼灸院の先生曰く、ずっと不妊だった患者さんがここで鍼治療してすぐ妊娠したって言ってました。

効果があるといいですね😊

• あろは

あろは

先生の腕が良いんですねきっと😊
    鍼灸に通ってるんですか?

私も身体に合うといいな…

• 12月5日
sora

私も1年以上妊活をしていました。
どれが効いたのか分からないのですが、自分が妊娠するまで試していたことを書きます。

・漢方
・鍼灸
・養命酒
・葉酸と鉄分のサプリ
・半身浴をやめてエプソムソルトで短時間浴に変える
・早寝早起き

あとは病院に行って、高温期の時に注射を打ってもらったり。
私の場合は子宮ポリープの場所が悪いと言われてポリープも取りました。

ご自身に合う妊活がみつかりますように☺️

• あろは

あろは

コメントありがとうございます😊

色々と沢山努力をされた成果が出たんですね。ポリープも取ってきっと子宮が綺麗になったんですね。ちなみに鍼灸は月何回行ってましたか?

私はまだまだ努力が足りないみたいです…

• 12月5日
  • sora

sora

鍼灸は本当は2週間に1回くらい来て欲しかったみたいですが、金銭的に厳しく1ヶ月に1回通ってました(・_・;

こうやって悩んで書き込まれている時点で十分努力されてますよ!
    私も1年以上妊活して、あぁもう多分ダメなんだろうな…って諦めてた時期に出来ました。不思議です。

確かにポリープ取ると子宮の厚みが均等になる、って言われて取りました!これも毎月病院に行ってて、何にも言われてなかったのにたまたま担当の先生が違う時があって、その先生に指摘されて。もしかしたら他の先生では見過ごすようなポリープだったのかもしれません。

何が正解か分からないから難しいですよね…

• 12月6日
  • あろは

あろは

励ましのお言葉ありがとうございます🥺みんな諦めた頃に出来るって聞きます…私は最近本格的に心が折れて諦めてます。

ただ、今日は排卵前ということ初めて漢方薬局の先生に人生初のお灸+鍼をやってもらいました😊まだ1回目だし来年やり続けて効果が出ることを信じます…

担当の先生が変わって良かったですね😳‼️やっぱり不妊治療に行く時は毎回同じ先生を狙って行った方がいいんですか?4回行ったらみんな違う先生で…

• 12月9日
  • sora

sora

いや、うちも本当は毎回違くてもおかしくないはずです。先生が全員で5人だったかな?居るので。
    ただ私が行く曜日が基本的にその先生で、だから担当みたいな感じになってましたが、その時はたまたま違う曜日に行ったんです。そこでポリープを指摘され、あれよあれよと手術予約されてって感じでした。

毎回同じより毎回違う方が色んな話聞けて良いと思います!
    先生によってこんなに言うこと違うんだとビックリした記憶があります。

お灸良いって聞きますよね!私も鍼灸の時にお腹にやってもらったことあります。気持ちよかったです。

私も心を無にしてやってました。
    なんせ結婚してから8年妊娠出来なかったので何回逃げたことか…。
    走ってる最中はゴールが見えなくて本当につらいですよね。
    妊娠出来ますよ!なんて生半可なこと頑張ってる方に言っちゃいけないって分かってます。でもこれは言いたい。きっとあなたは妊娠してもしなくても幸せになれると思います。いつかこの努力がなんらかの形で報われることがありますよ。

• 12月9日
  • あろは

あろは

確かにある意味先生が違う方が気付く人気付かない人、小さな事でも自分の体に異変が気になる人やそれぞれですもんね🤔良いことを聞けました😊ありがとうございます。

8年…頑張りましたね🥺最終的に自然妊娠ですか?今のお子さんはきっと幸せですね☺️ようやく授かった天からの贈り物🎁

励ましの言葉…嬉しいです。ありがとうございます😌お灸はまた来週排卵後に行って、気長に身体改善の為に色々試してみます😊(鍼は初めてで、違う意味で手汗が半端なかったです🤣)

• 12月10日
  • sora

sora

そうなんです。8年で結局自然妊娠です。最初は結婚したら出来ると思ってて、3年くらいであれ?って思い始めて。(あれ?って思うのが遅いですよね💦)
    そこで色々調べたんですが何も原因が分からず。私が嫌になって一回病院を行くのをやめてしまって。でもやはり出来ないからまた数年後行き始めて。んで年齢的にもステップアップを勧められたんですが夫がステップアップは嫌がったので、うちはポリープをとってもう一回頑張って、ダメならもう諦めようってなった時に子供が来ました。
    夫は能天気なので俺が本気出したら出来たとか言ってますよ…ホント男の人って…って心底思いました。。

体質改善すると身体も軽くなってスッキリするので、良いことばかりですよ😊
    鍼灸、確かに私も最初ど緊張してましたww
    最後の方とか雑談するほど楽々通ってましたが🤣

• 12月10日
  • あろは

あろは

私の親しい友人も5.6年授からず、体外受精にステップアップするはずの周期に自然で授かりました。本当、人間の身体って不思議ですよね…

しかし、ご主人!もっと前から本気を出して下さいって感じですね🤣うちの主人も私一人で抱え混んで能天気です😅その結果、今日の初フーナーテストしましたが、2.3匹しか泳いでなかったんですよ…‼️💦望みがないのか…って吹っ切れました😭🤪

• 12月10日
  • あろは

あろは

今回漢方かお灸のお陰なのか、久しぶりに排卵がいつもより3日早かったです‼️まさかの早すぎてタイミングが予定より回数が少なすぎて…😩来週も鍼灸行くので私もいつか雑談出来るぐらい慣れたいです😊❤️

• 12月10日
  • sora

sora

うちも結局出来た時はタイミング2日ズレてたので今回ダメだろうなと諦めてたら…でした!なのでタイミングも意外とって感じですよね😅難しい…

同じく不妊治療してた友人もフーナーテストしたら夫が原因かもと分かり、ステップアップの方がってなったんだけど
    その前に疲れちゃって、やめてたらその間に自然妊娠したそうです。ホント不思議ですよね、何年も妊娠しなかったのに。

鍼灸合ってるのかもしれませんね!身体が変わってくの楽しみですね!

• 12月11日
  • あろは

あろは

結局授かりものはその時のコンディションなんですかね😩今回は排卵が早すぎて、タイミング全然少なすぎたけどもう今年はタイミングを気にするストレスはなくなったので今は気が楽です😀年明けに良い結果が出るといいけど、2匹次第…笑

ステップアップ前にまさかの自然妊娠って本当すごいタイミングですよね。

引き継ぎ漢方飲みながら体質改善します。沢山相談に乗っていただき、ありがとうございました。楽になりました☺️

• 12月11日