※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

乳頭保護器を使って授乳しても母乳が出ない状況。使い方が間違っている可能性がある。ピジョンのハードタイプを使用中。

片方が、陥没乳頭に加え短乳頭で直接の授乳が出来ません…

助産師さんからも、こっちは難しいかもねぇと言われていて、搾乳は出来るのですが…
そこでこのママリで質問させてもらったら、乳頭保護器はどうかとコメントを多くいただいたので買ってきました!
が、さっきの授乳ではじめて使ってみましたが…母乳出ますか?!😢😢😢はじめは母乳を出してあげてと説明書きにあったのでやってみましたが、赤ちゃんが頑張って吸ってくれてても母乳が出ません😢
吸ってもらうと保護器の中に母乳が出て来てそれを飲むから、ちゃんと飲めてるんだと安心もできるとコメントももらったのですが…全然出てる感じしないです。。。使い方が行けないのでしょうか?
ちなみにピジョンのハードタイプです。

コメント

保護器使ってました!
肌から保護器が浮かずに、しっかりくっついてますか??

• m@

m@

大丈夫と思うのですが…

• 12月5日

退会ユーザー

文に書いてありますが、私もしっかり吸ってもらうと母乳が保護器の中に溜まって、それを子供が飲んでました!
    少し伸ばしながら乳首にハメて飲んでもらうと出ると思うのですが…😭

• 12月5日
  • m@

m@

しっかりやっているつもりですが、保護器に出て来ないってことは…そもそも母乳が出ないってことなんですかね😢
    ボタボタ垂れてくるときもあれば、ちょっと触れば出てくるんですが…

• 12月6日