※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

床暖房についての質問です。戸建、1階リビングダイニングにガス式の床暖…

床暖房についての質問です。
戸建、1階リビングダイニングにガス式の床暖房つけてます。同じような方、1日にどのくらいの時間床暖房つけていますか?床暖房使用、2年目でいろいろ使い方を迷い中なので参考にさせていただきたいです🙏
ちなみにうちは滅多にエアコンは使っていません。
よろしくお願いします。

コメント

ゆゆこ

床暖房は電気代がすごいので、友人などの来客のときにエアコンと同時につけてます🙌ちなみに都内在住です🗼
求めていた回答になっていなかったらすみません…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気の床暖房は高いイメージです💦💦ありがとうございます😊

• 12月5日

4時半〜7時半
夕方 4時半〜夜9時でタイマーでつけてます!

平日は仕事してるので朝5時起き、7時20分に家を出て、帰りが17時すぎ、寝るのが9時です!

うちもずっとつけっぱなしのほうが安いのか悩み中です😅

休日は日中寒かったらつけますが、つけなくても朝の予熱と太陽の暖かさで案外大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されてるのですね。
    私は専業主婦で子どもと一日中家にいるので尚更つける時間に迷ってて💦
    今は日中曇ってる日はつけるくらいです!ありがとうございました😊

• 12月5日

退会ユーザー

専業主婦の方なら、スーパーや公園で昼間いなかったりしますもんね😣
    4時間以上の外出なら切るようにしてます!

• 12月6日
ママリ

うちは朝5時半から夜22時まで付けっぱなしです。1日2回付けると非効率かなと思って💦
うちもリビングはエアコンほぼ使いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長い時間のつけっぱなしですね😳私も本当は一日中つけたいのですが光熱費が怖くてできてなくて💦
    ありがとうございました😊

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

うちも2年目ですが、去年同じ使い方で12,1,2の3ヶ月はガス代12000〜13000円くらいでした。先月も床暖1ヶ月付けてましたが、まだ6000円くらいです。
    まあ、仕方ないかなと思えるくらいです😅

• 12月5日
ママリ

朝起きてから(7時〜10時位)
日が落ちてから寝るまで(17時〜24時)
雨だったり、曇りで太陽が出ない日は一日中です!
うちはエアコン使いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちとほぼ同じ感じです。
    その付け方だと部屋の温度どのくらいになります?エアコンつけずで十分あったかいですか??
    質問返しすみません💦

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

うちはマンションで日当たりもいいので、真冬でも日中は室内半袖でいけます!
    朝晩床暖なしでも室温は22〜23度くらいです😊床暖付けると24〜26度になります😊

• 12月5日