※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん🐥
子育て・グッズ

お風呂上がりに白湯を飲ませるのは昔のやり方ですか?今は子育ての方法も変わっています。義母がそう言うけど、保湿はちゃんとしているのに顔がカサカサしているとのことです。

この月齢でお風呂上がり白湯飲ませてます?
白湯飲ませるのって昔のやり方じゃないんですか?(やってる方で不快に思われたらすみません💦)
産院でもそういう指導は受けなかったし…
今ってかつてのやり方と子育ての仕方変わってるじゃないですか?義母がお風呂上がり白湯飲ませてる?飲ませてみて。と言うのですが😩
それに顔がカサカサしてる💦って毎日ちゃんと保湿してます。って感じです😤

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

昔は白湯とか飲ませてたけど今は特に飲ませなくてもいいって産院で言われましたよ😊
母乳、ミルクで大丈夫です✨

  • ベビたん🐥

    ベビたん🐥


    ですよね!ありがとうございます😌
    なかなか義母がしつこくて😩

    • 12月5日
be

昔のやり方です^ ^
離乳食まではミルクのみで
大丈夫ですよ😚

  • ベビたん🐥

    ベビたん🐥


    離乳食はじまったら麦茶とかもスタートですよね⁉︎
    凄い昔のやり方をやらせたがって😩

    • 12月5日
  • be

    be

    そうです!
    果汁とか与えたがったり
    するかもですが要らないです😭
    今の育児書か何か
    読んでほしいですね!😭

    • 12月5日
  • ベビたん🐥

    ベビたん🐥


    先日義実家に行った時も、数分前にミルク飲ませた後、眠くてぐずぐずしてるのにまだ足りないんじゃない?白湯もってこようか?って言われてひたすらあぁぁぁ大丈夫です😅って断ってたくらいです🤦🏼‍♀️

    • 12月5日
とまと

昔のやり方ですよー。
今は白湯も麦茶も飲ませなくて大丈夫です🙋

うちの母も、白湯のませなーとか、湯上がりのお茶とか言ってました💦

  • ベビたん🐥

    ベビたん🐥


    ジェネレーションギャップといいますか…
    「昔はこうだったんだよ」なら良いんですけどそれを強要してこないでほしいです😤

    • 12月5日
そろそろ体重戻そうかな

まだ胃がしっかりしてないからあげなくていいみたいですよー、なのでmilkに合わせてお風呂入れてます(*´∀`)♪
今はそんなことしないですよーって教えて上げたらいいですよー!

  • ベビたん🐥

    ベビたん🐥


    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 12月5日
みこ

うちの親もよく言ってきてました💦
困りますよねー😅
今は母乳かミルクを飲ませるので大丈夫です😊
昔より研究が進んで、お風呂上がりも母乳かミルクがいいって病院で言われましたよ~!とか育児書にも書いてありますよ~!って言うと納得してくれました😃

  • ベビたん🐥

    ベビたん🐥


    ですよね!!
    ほんと、強要はやめてほしいです笑
    また次言われたらそう言ってみます😅

    • 12月5日
しおん

むかしのやり方ですよ😅
今は母乳とミルクのめば大丈夫です!
離乳食までの期間にも果汁や麦茶必要ないです。
わざわざ買わないでいいですよ😅

  • ベビたん🐥

    ベビたん🐥


    もともとあげるつもりは無かったので😣
    なんですけど義母がすごい白湯推しで🤷🏼‍♀️

    • 12月5日
あこ

白湯、、もう情報古すぎですよ。て正直言いたいですよね。。うちもそうでした。特に義母。。
私は、今は母乳、ミルクで十分なんだよ。医療と共に、子供にとっていい事は変わって進化してるからね!白湯は逆に負担かかると言われているよ。と明るく返しちゃいました。


最近思うのですが、義母は何故いちいち育児に口を挟みたくなるのか、、と思っています。あなたの子供じゃありませんから!!と言いたくなります、、逆に愚痴ってしまってすみません💦💦

  • ベビたん🐥

    ベビたん🐥


    あぁぁぁすごく共感です!!!!
    子育てをしてきた先輩としてやり方を提案してくれるのは良いんですけど、それが強要になるとちょっと思うことはありますよね😩

    • 12月5日
ママリ

うちも実母、義母どちらにも言われましたよ!!
でも病院で白湯は飲ませなくていい、ミルクでいいよって言われたよーって言ったら
時代だねぇって2人とも納得してました!
でも義母は麦茶買ってきましたよ!
わたしは昔の人のやり方を無駄だとは思ってないので言われたことは試してます!
私たちはそれで育ってるので。