※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊娠・出産

逆子の場合、頚管が短くなることがありますか?昼までは胎動がお臍辺りだったが、膀胱辺りに変わり、逆子かもしれない不安。昨日の健診では問題なしと言われたが、頚管が短くなっている可能性がある。

逆子だと頚管長短くなる事ありますか??

今日の昼までは胎動がお臍ら辺だったのに、ちょいちょい膀胱ら辺なので逆子だなって不安です💦

昨日の健診では大丈夫と言って貰えたのに、頚管長短くなりそう…😭

コメント

み✌︎︎✌︎︎

逆子が原因なのかは分からないんですが 1人目が逆子でしたが切迫で頚管長短くなってました(><)
2人目は 逆子ではなく 切迫とかにもなりませんでした!

だから勝手に逆子だったからなのかな?と思っていました( ´・ω・`)!質問の答えになってなくてすいません😔💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

有り得るんですね💦

膀胱らへんを蹴られるから、頚管の部分も押されて短くなるのかなぁって思ったりしちゃいますが、今便秘なので力を入れることもあるからそれで短くなるのか、ソワソワしちゃいます😣

座りっぱなしが原因とかでも逆子になり得ますか?

• 12月5日
  • み✌︎︎✌︎︎

み✌︎︎✌︎︎

そうなんですよね!下の方を蹴られるからそれが原因だったりしてと勝手に思ってました😂 私も上の子2人とも便秘でした🥲言えば 薬出して貰えますよ😍!

どうなんですかね😞。。。
    ネットで調べたら 原因にもなりうる的な事書かれてるところもありましたが🥺
    逆子でも大半が治るとは言われてますよね😣

• 12月6日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

先々週の健診で短くなってしまって、先週の健診では少し戻って、逆子が治ってたくらいしか変化ないので、やっぱり逆子ですよねぇ😣

喜んだのも束の間、また逆子ってもうどうしたら治ってくれるの〜って泣きたいくらいです😭

逆子でも入院は有り得るみたいだし、リスク聞くと尚更早く直さなきゃって思っちゃうのでもう落ち着いて欲しいです💦

産院から薬は処方済なので、久々に服用したのですが、義母さんが昨日今日と泊まりで来てたので、なんだかしたくても出来なくて我慢ばかりで、結局スッキリしなかったです💦
    早くスッキリしたいです😔

• 12月6日
  • み✌︎︎✌︎︎

み✌︎︎✌︎︎

そうなると余計 逆子が原因かなっておもっちゃいますね😣

私は結局治らず 頚管長も基準?より短くなり入院でした🥲

• 12月7日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

入院だったのですね💦

結局は戻りましたか??

• 12月7日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

この時期、逆子でもまだ心配ないって言うけど、現に頚管長短くなってたら心配するよ🤚って思っちゃいます😣

• 12月7日
  • み✌︎︎✌︎︎

み✌︎︎✌︎︎

入院でした🥲24時間点滴のトイレ以外寝たきりでした😞
    逆子は治らず 予定帝王切開でした🙌でもその前に張りとか減って 点滴外して数日して陣痛来てしまい緊急帝王切開になりました😂

心配ないよの心配は多分 逆子が大体が戻るからまだ心配ないよだと思いますが こっちからすると 早く戻ってくれないと頚管長がってなりますもんね😣( 笑 )

• 12月7日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

本当そうです🗯
    1度短くなってるので、短くなりやすいと思うから余計に焦りがあります💦

頚管長どこまで短くなったのですか??
    ご飯も座れないですか?

よく、逆子と頚管長は関係ないって言うけど、大いに関係してるよ❗ってなりますよね😣

• 12月7日
  • み✌︎︎✌︎︎

み✌︎︎✌︎︎

詳しい長さまでは覚えて居ないんですが ご飯は座って食べれでした😋 シャワーは浴びれに行けませんでした😞

• 12月7日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

入院となると、それだけ短くなってしまったのですね💦

まだ30週なので、本当気が抜けないのが辛いです💦

• 12月7日