※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまおママ
妊娠・出産

13週でお腹が大きいので心配。病院に行くべきか悩んでいる。

13週にしてはお腹が大きすぎる気がします。。
今まで見てきた妊婦さんたちを考えると、すでに6〜7ヶ月なの?ってらぐらいでてます。
先週頃から普通のショーツがはけなくなり、マタニティショーツを買いました。服もゆったりしたワンピースしか着られません。。
便秘のせい?とも思いますが毎日1回は出てますし、寝起きでもぽっこりです。
夕方や仕事終わりは何となくパンパンに張っているような感じで苦しいときもあります。
ちょっと心配なので病院に行ったほうがいいのか迷っているのですがどう思いますか?

コメント

くまくま

お腹の張りが頻繁にあるなら受診した方がいいと思います💦
ただお腹が張るからお腹が出るとは聞いたことないですね🤔
筋肉のつき方や元の脂肪率などでお腹の出には個人差があるのであまり気にしなくてもいい気がしますよ😊
ちなみに私もよくお腹が出る方で、13週ころは下腹がポコッと出てる感じでした🤰🏻

• ひまおママ

ひまおママ

そうですよね😳
    元々細いほうでもないですがつわりで3キロ痩せて体重はそれから変わってないんです😞
    初マタで張るという感覚もイマイチこれなのか?という感じです💦💦
    ありがとうございます!

• 12月5日
ギャルマインド

元々の体型もあると思います!骨格とか!
わたしは小柄目で筋肉質ですが、妊娠前はくびれのあるぺたんこのお腹でした。
同じく13週、14週ぐらいから急にお腹がでてきて普段履いてたズボンのボタンがしまらなくなりました笑
いまは筋肉もなくなってウエストも消えかけだしいろいろぷよぷよに、、😭
お腹の出方は人によって変わると思います!お腹の子も性別も関係してるかと!

お仕事されているということなので、動いてるとお腹はなかなかに張ります。動いてなくてもずっと体に負荷のかかる体制でいるとお腹張ります。
いつもより休みつつ、楽な体制でいるのがいいと思います!
でも心配で検診まで待てないようなら病院に行くことをおすすめします。不安になるストレスが1番良くないって言うので🤔

• ひまおママ

ひまおママ

個人差があるんですね💦
    あんまりお腹が大きくならなくて不安になる人は周りに何人かいたんですが、早くから大きくなる人は今までいなくて😂
    周りにもお腹見せるとえ!?って驚かれるのでだんだん不安になってしまいました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    張りが引かなかったら病院に電話してみようと思います🥺

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私もお腹大きいですよ〜😂
義姉にも16週でそんなに出てなかったー!って言われますww
13週からマタニティウェア使ってました!!
YouTubeの情報ですけど、腹筋のある無いでお腹の出方が変わるらしく、無い人はお腹が前に出るそうです😂😂私も運動全くしないので確かに腹筋ないなって思いました!笑
腹筋がないからといってお産には影響ないらしいです😁赤ちゃんが元気ならお腹が大きくても小さくても気にしないようにしましたよ💓

• ひまおママ

ひまおママ

私も子供の頃から全く運動してなかったのと、つわりで1ヶ月くらい寝たきりだったので腹筋全くないです😂😂
    多分それですよね💦
    お産に影響しないんですね!ちょっと不安だったので安心しました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 12月5日
めめ

病院に行く程のことではないと思います💦 出方はそれぞれであって赤ちゃんによるものではないと考えるなら赤ちゃんを守るための脂肪が付きやすい体質だったりするという考えもあります。

病院に行っても出来ることないです😂

• ひまおママ

ひまおママ

なんとなく、羊水過多とか不安で。。
    検診の時に質問してみるくらいにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
み 🔰 (23)

私も1人目
13週の時でてましたよ😊
ずっとマタニティウェアわワンピースでした✨

• ひまおママ

ひまおママ

そうだったんですね!
    まだ先のことだろうと思っていたので、急に必要になってしまってびっくりです😂
    つわりも完全に終わってないので、それもあって締め付けがしんどいのもあります🙇‍♀️
    気にしないでワンピース着ようと思います。
    ありがとうございます😭

• 12月5日
ゆゆ

私もお腹めちゃ出てますよ!9週から出始めてみんなに言う前に気付かれました(笑)そっからマタニティズボンしか履けなくなりました(笑)