※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよちゃん
ココロ・悩み

子供が泣いているとイライラし、ヒステリックになってしまい、子育てに向いていないと感じています。夫は仕事が忙しくワンオペで大変。性格に難があると心配しています。

子供が泣いてるのにうんざりで、叫んだり壁蹴ったりクッション殴り続けたり喚いたりしてしまいます。夫にこんなことしてるって言ったって仕事優先で結局毎日ワンオペ。子供が可哀想。子育て向いてない。私みたいな母と毎日2人きりで過ごしてるとか性格に難抱えそう。頭で分かっててももうヒステリックになるのを抑えられない。

コメント

eri

2歳4ヶ月の娘さんですか?

お外にいる時間を増やすのはどうですかね?
このご時世、あまり外出は気が進まないかもしれませんが…

外の方が疲れちゃいますかね🥺💦私は家で二人きりだと限界の時はなるべく外に出るようにしてます。

娘もおやつ、私も何か食べたり飲んだり。

もちろん外でイタズラしたり
ワガママ言われて苛々して大変だったら改善にならないのですが…良い案無くてすみません😭😭

• ぽよちゃん

ぽよちゃん

温かいお言葉ありがとうございましたm(__)m
    都心に住んでおり近所がもう人混みなので、なかなか外も行かず車もないため結局家が多いですね…
    こうした優しいお心遣いで救われます。頑張りますね。

• 12月7日
ママ🍼

子供と二人っきりって本当大変ですよね。
可愛い我が子とずっと一緒にいれるんだから、ラッキーじゃん!と前夫に言われました。は?って思いました😅
うちの息子の2歳4ヵ月で、この前幼稚園探ししてたら、来年の1月ぐらいから入園出来るらしいです。一番若いクラスだから、そこはまだ幼稚園バス乗れなくて送り迎えが必要だったりするのですが、ぽよちゃんさんのお子さんも、そろそろ幼稚園行けると思うので、検討してみるのもいいと思いますよ!本当、二人っきりって大変です!!

• ぽよちゃん

ぽよちゃん

回答ありがとうございますm(__)m
    ずっと一緒にいることがどれだけ大変か伝わらないんですよね…
    幼稚園はコロナで受け入れ中止だったり、申し込みが終了していたり失念しました。
    一時保育など利用して離れる時間を作ろうと思います。
    共感していただき心が軽くなりました。ありがとうございます!

• 12月7日
あやせ

私も疲れきっちゃって
もう泣き声聞くのが嫌です。
気が滅入ってしまいます。
家事もする気が起こらず
ソファーから動けません😭

疲れちゃいましたね😭

• ぽよちゃん

ぽよちゃん

疲れちゃいますよね…何もしたくないし、そっとしておいてほしいのに、そんな時間はないのがつらいですよね…
    どうにか自分の心が楽になるように時間が取れると良いですね😭

• 12月7日