※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

授乳中でノンアルコールビールを飲んでいる方いますか?最近ストレスが限界でノンアルコールビールを飲んでいるけど、近所の人に非難されてしまいました。子育てで疲れ果てています。母親は逃げてはいけないのでしょうか?

授乳中の方でノンアルコールビール飲んでる方居ますか??
私が甘いのは分かってますが妊娠中から大好きなお酒やタバコを辞めて最近色々重なりストレスが限界でノンアルコールビールですが飲んでしっています…
今日も買い物ついでにノンアルコールビールを買って帰宅途中近所の方にノンアルコールビール入ってるの見られて『ビール?』と聞かれ『ノンアルコールビールです♪』と答えたら『いくらノンアルコールビールでも普通は飲まないわよ!!母親なら当然でしょ?自分の子の事考えてないの?』等凄い言われました…
最近娘の自我が出てきて伝い歩きも始めたり夜も夜泣きが酷いし旦那からは『子育て思ってたのと違かった。もう娘にもお前にも愛情湧かない、別れたい』と言われ、あげく娘が泣き止まず布団に押し付けたり泣いてうるさいからってお尻叩いてて娘の為に離婚を決め、もう心も体もボロボロで…
ノンアルコールビールに逃げてるのは分かってますが、それさえも母親はしてはいけないのでしょうか?
もう疲れました…
誰か助けて下さい…

コメント

ペケーニョ

ビールじゃなくノンアルコールなら逃げてるうちにも入りませんよ(*^^*)
発泡性炭酸飲料です!!
立派な母親してると思います!!

とりことり

失礼ですが、旦那さんひどいですね。離婚されることを決めた主さん、えらいです!正しい選択だと思います。いろいろ大変かと思いますが、娘さんのために頑張ってください!!

ノンアルコールビール全然オッケーですよ。近所の人は何を言ってるのか…??わたしも授乳中ですが、ノンアルコールたまに飲んでますよ!タバコはちょっと反対ですが、ノンアルコールビールなら何も言われる筋合いないと思います。

ママ

現代のノンアルコールビールはビールと名前がついてるだけで、妊娠中や授乳中も飲めます!!!私も色々公式サイトなど調べて、アサヒのノンアルコールビール飲んでます。普通に炭酸飲料とかわらないですよ(*^^*)そりゃ普通の炭酸飲料も体に悪いって言う人もいますが…そこまで気にしていたら逆にストレス積もって胎内環境悪くなりそうですよね(;^ω^)近所の人の年代分かりませんが昔の考えなんじやないでしょうか?先の人がおっしゃる通り昔はノンアルコールと銘打っててもアルコール分が入っていたりしたので…
公式サイト見ていただけると分かりますが、なんの問題もないと思いますよ!

ところで1歳前のお子さんですよね?布団に押し付けるとかお尻叩くとか、子供は泣くのは普通の事なのに、そっちの事にビックリしてしまいました(>_<)どの程度のやり方か分からないですが、後々お子さんの記憶にトラウマとして残ったりしない事を祈ってます。かわいそう…(>_<)旦那さんひどいですね。旦那さんも近所の人も奥さんの大変さ何もわかってないんですね…。離婚も当然だと思います。私も同じ立場ならそうします。子供にこれ以上危害が加わる可能性があるなら絶対速攻家を出ると思います!!子供のために!!

考えることたくさんで大変かと思いますが、頑張って下さい!応援しています。