※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

6週で胎嚢確認後、7週で心拍確認できないのは普通ですか?7週で卵黄嚢のみ確認。6週で胎嚢確認した方、心拍確認は何週か知りたいです。

5週で胎嚢確認できず、6週でやっと8mmほどの小さい胎嚢確認できた場合7週でも胎芽心拍確認できないことは普通ですか?
7週で卵黄嚢のみ確認できてます😢6週目でやっと胎嚢見えたと言う方おられましたら何週で心拍確認できたか教えてほしいです😂

コメント

moon

排卵日が遅れてると週数が変わるので、7週が確実でなければもう少し待ってもいいと思います。

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます🙇‍♀️排卵日は確実ではないのでもう少しだけ希望持ってみようと思います😂

• 12月6日
なああむ

排卵日は確定してますか?
排卵が遅れてたら7週になってないかもしれないですし😊
何度も流産を経験した私が素人目で見てですが、これだけしっかり胎嚢が成長して卵黄嚢もはっきり見えてますし、とても順調に思えます!

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます🙇‍♀️排卵日は確定ではないです😢そう言って貰えると少し希望持てます😭✨実はこの前の検診で先生は私が初診の2週間後に来ていると勘違いしてたみたいで初っ端から流産の可能性高いと言われてしまって😢後からまだ1週間しか経ってないことを伝えたらそれなら一週間分の成長はあるね!と言って頂けたのですがすっかり自信を無くしてしまって😭

• 12月6日

排卵日は確実なのでしょうか🤔?

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます🙇‍♀️排卵日確実ではないです😂大体この日かなってところでタイミングとりました!

• 12月6日

退会ユーザー

排卵がズレていれば週数もズレるので心配し過ぎなくてもいいと思います😊

• 12月6日
  • ゆい

ゆい

7週のときに病院に行って胎芽すら見えなくてめちゃくちゃ不安二なってたので少し安心できました😂✨ありがとうございます🥺

• 12月6日

6週で胎嚢のみで、8週で胎芽と心拍確認できましたよ😊
妊活してたわけではないので排卵日はいつか分からなかったのですが💦

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ週数で胎芽心拍確認出来てる方がいて少し希望持てました😭✨ちなみに7週の頃にはどのような状態だったかわかりますか😳?

• 12月6日

退会ユーザー

7週頃は分からないです😣
    6週の初診から次の診察は2週間後だったので😣

• 12月6日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます😊私も6週で小さい胎嚢のみだったので2週間後でいいかなーと思っていたのですが先生に1週間後と言われて心拍確認できず余計不安になってしまいました😫笑

• 12月6日
a

コメント失礼します!
私は先生に言われていた週数より遥かにちがいました!
最終生理から数えたら今通常なら
8週とかになるのですが
実際に胎嚢がおっきくなり卵黄嚢が見えたのは5週後半。
心拍確認出来たのが6週後半でした!
排卵が大分ずれてたみたいで
週数が大分違いました!
なので排卵がずれてる可能性高いと思います!
私は5週後半で胎嚢16、4でした!
週数と違っていたので先生から成長遅いねって言われていました!
一週間で一気に成長してたんでまだこれからだと思います!
長々すみません!
同じ感じだったのでコメントさせて頂きました!

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます🙇‍♀️同じような感じだった方からのコメント嬉しいです😭✨私も排卵が遅れていただけだと信じてもう少し希望持ってみようと思います🥺初診から1週間後に病院に行ったときに先生は私が2週間後に来てると思ったみたいで流産の可能性を言われてしまって😱後から1週間しか経ってないことを伝えたら『勘違いしてた!それなら1週間分の成長はあるね!』と言ってもらえたのですがすっかり自信を無くしてたところだったので少し安心できました😭ありがとうございます

• 12月6日
  • a

a

11月は毎週病院通って毎回落ち込んでました笑笑 

成長してるなら大丈夫ですよ!
    赤ちゃんも頑張っておっきくなってくれてることを願いましょう!^_^
    今凄くドキドキですよね( ; ; )
    先週まで不安でドキドキハラハラしてたのでわかります( ; ; )

• 12月6日
  • ゆい

ゆい

私も検査薬で妊娠わかってからはいろんな産婦人科に診てもらいに行ったりしてしょっちゅう病院行ってました🤣笑

本当に毎日ドキドキハラハラで時々気分がどん底まで落ちるときがあるんですけどこうやって同じ思いしてる人と話できて気持ちが楽になりました😭❤️

• 12月6日
a

週数ですが胎芽が見えてから
正確な週数を言われました!

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます🙇‍♀️やっぱり胎芽が見えてくるまでは成長にばらつきは多少あるんですかね?すごく自分の成長が遅い気がしてしまって😭

• 12月6日
  • a

a

毎週毎週
    成長遅いって言われてたので
    わかります( ; ; )

マイペースな子なんだ!ってプラスに考えるようにしてました!
    一週間がすんごく長く感じますしね…
    その分心拍確認できたときの喜びはすごかったです!
    ゆいさんも我が子を信じて待ちましょう!^_^

• 12月6日
  • ゆい

ゆい

病院の先生も最悪の時の可能性言わなきゃいけないのは分かってても落ち込みますよね😭😭😭

本当に今はすごく長い1週間ですができるだけプラスに考えて頑張ろうと思います✨本当にありがとうございます🥺✨

• 12月6日