※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
その他の疑問

両親から新築祝いに百万円もらいました。かなりの額に驚いたのですが、…

両親から新築祝いに百万円もらいました。
かなりの額に驚いたのですが、お返しはどのようにしたらいいでしょうか。
20万円から30万円のギフト券と何か商品にしようと思ったのですが、ここまでもらうと思ってなかったのでどうしたらいいかわかりません。
みなさんならどうされますか??

コメント

高額ですし、個人的には両親ですし親孝行でお返しする感じでいいかなと…😁

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    できるだけ親孝行普段から頑張っているのですが、今まで以上に頑張ります‼️
    本当はみんなで旅行に連れて行って贅沢してほしいのですがこのご時世なので💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

返しようなくステーキをおくりました

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    普段から家電や食べ物は送ってはいるのですがネタも尽きてきてしまって💦
    でもまた年末年始くるので、いいお肉も検討しようと思います(^^)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらいですね、
    私はほぼ何も返してないです。

• 12月5日
  • ゆみか

ゆみか

でも自分の子供に将来100万渡したとしたらやっぱり旅行とかに一緒に連れて行ってもらうのが嬉しいかなぁと思うので、少し返しつつ来年再来年旅行に行けるようになってからの楽しみにしてもらいます(^^)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらいです、そんな旅行とかも一切考えてないです。

• 12月5日
  • ゆみか

ゆみか

でもあんまり両親にはお返ししない人も多いですよね。
    義両親からもらった場合はまた考えを巡らせることになると思いますが💦

• 12月5日
なああむ

私も新築祝いで、両親から100万もらいました。
さらに引っ越しの手伝いのために遠方から来てくれて4日間も手伝ってくれました。
私はその後、引っ越しや家の事が落ち着いてから旅行費を負担して旅行に一緒に行きました😊
このご時世なかなか難しいと思いますが、両親からなのでそんなに高額なお返しよりも少しずつ孝行して返していくのがいいと思います!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    そうですよね!やっぱり親の立場で考えると旅行とかご飯の方が嬉しいかなと思えてきました!
    できるだけ親孝行という形で返していこうと思います‼️
    助かりました!ありがとうございます❣️

• 12月7日
はじめてのママリ

わたしだったら、自分の娘に100万あげて20万返ってきたら、せっかくあげたんだから返さなくていいって思います。
今は難しいですが、食事や旅行など、一緒に何か楽しむことでお返しするのが一番だと思います。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    そうですよね。私もそういう気がしてきました💦
    やはりもう少し時世が落ち着いてからの食事や旅行、普段からの親孝行を頑張ろうと思います‼️
    ありがとうございました❣️

• 12月7日