※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃源郷はどこかしら
家族・旦那

旦那に、機嫌を損ねずに白髪の対策を取ってもらういいアイディアありま…

旦那に、機嫌を損ねずに白髪の対策を取ってもらういいアイディアありませんか😣?

旦那は現在31歳ですが、20代の頃から若白髪があります。私自身はそこまで気にしているわけではないのですがやっぱりない方がかっこいいとは思うし、ビジネス上も清潔感の観点で気にした方がいいのではないかなと思っています。
時々、旦那が座っている時などに見ると気になって仕方がないので「この一本だけ目立つから、切るね〜!」などと声をかけ、どさくさに紛れて一本だけではなく数本切るのですが、しばらくやっていると「もういいよ」と不機嫌になってしまいます💦
髪型や眼鏡、スーツなどには気を遣っているのに白髪に関しては無頓着なのが不思議で。。無頓着なだけならいいのですが前述のように私がさりげなく対策しようとしても不機嫌になってしまうのでめんどくさい奴だな、、と思っています…笑

長くなりましたが、同じようなご経験がある方いましたら、いい方法アドバイスいただけたら嬉しいです😣
1,2本ではないものの、染めるほどではないので私に白髪を時々カットさせてもらえたらそれでよいのですが💦

コメント

にゃん

私は普通に
白髪あるよ!!
苦労してんだねー。
お仕事大変?

とか話してから。
ちょっと!私が苦労させてるみたいじゃんwww

抜いていい?って聞いて抜いてます😂
今は定期的に抜いて欲しいと言ってきますよー。
そろそろ増えてきたから染めて欲しいくらいです😂

たろうちゃん

何も考えずに置いてあるトリートメント使う人なら、徐々に染まるトリートメントを置いておいては?

ちなみにウチの旦那は、シャンプーしか使わないので出来ないです😂

らべる

うちの旦那も若白髪です
最初こそは染めないの?とか
引っこ抜いたりしてましたが
結局どうしようもないし
あまりしつこいと嫌な思いしてしまうと思い
触れなくなりました
本人がいいなら
それでいいんじゃないかと思います

sa

旦那も28歳ですが若白髪があり、普通に白髪あるよ〜から始まりないてくれる?と言われるので抜いてます😂

さりげなくではなくズバッと言うのはダメなんですか??
最近白髪目立つようになってきてるし染めてみたら?とか!