※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本当は笑顔でいってらっしゃいって言いたいけど今日は飲みに行くと言わ…

本当は笑顔でいってらっしゃいって言いたいけど
今日は飲みに行くと言われ、本当はいいよと素直に行ってあげたいけど、ほぼ三週間主人は育児に全くと言っていいほど参加しなくて(仕事で)それは仕方ないと思ってます。でも休みの前の日くらいは少しくらい双子だけでも一緒に見てほしいと思ってたからものすごく残念で…笑顔になれません。やっとほっと出来ると思ってたので悲しいです。主人も仕事忙しかった中での息抜きなので普段なら行ってらっしゃい出来たのですが、今日の私は余裕が無いようです…。
皆さん嫌だなと思いながらも笑顔で行ってらっしゃいされてますか?

コメント

姉妹のまま

5人も子育てされていてすごいです!
子ども1人ですが、笑顔で飲み会送ることなんてほぼないです!

「門限は9時ね」とか「お土産よろしくね」とか要らん一言付きです…
基本私が指定した門限には帰ってこないし、お土産もありませんが…
何お前だけ自由に飲みに行ってるねんという気持ちを、やんわりと表しているつもりの嫌な嫁です笑

• ママリ

ママリ

私もそれ思います!こっちは自由な時間なんてほとんどないのに…と思ってしまいます。子供が可愛くないわけじゃないですがサポートが全くないとおもうとやっぱり気持ちは余裕無くなっていらんこと言ってしまいますよね😭

• 12月5日
ひよこちゃん

してないです。
というか顔も見ない笑
私ならコロナ禍の休日に0歳の双子含めた子供5人と私置いて飲みに行くとか、馬鹿じゃねえの?
んなことしてる暇あったらまず子供の面倒見ろよ。
っていうかもうそのまま帰ってくんな役立たず
って思ってしまいます😅