※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊娠・出産

外妊の可能性がある方の経験を聞きたいです。悪阻や胎嚢の確認、不安についてお話ください。

外妊の可能性があると言われた方、経験がある方、お話聞かせて下さい!!
悪阻はありましたか?いつ頃からありましたか??
いつ頃確定診断され、どんな処置をしましたか??
又、胎嚢が確認出来た方はいつ頃確認出来ましたか??
私は、5w2dで腹痛と鮮血少量出血があり、初受診した所胎嚢が確認出来ず、外妊か流産の可能性を指摘され、大分ビビってます(ノД`ll)
上の2人の時には、既に始まっていた悪阻がないのも出血したのもそのせいか、、、とネットの情報に踊らされていて、どうしても前向きに考える事が難しいです(´-д-)-3
上の2人の時は、6w1.2dに初受診して胎嚢確認出来たので、何故出血したのかちゃんと妊娠はしてるけどまだ見えないだけなのか、流産なのか外妊なのか只々不安を増やしに行った受診になってしまい、後悔しています。。。
身体の怠さと眠気は常にあり、出血が出ないよう安静にしているのも報われないのかなぁーとネガティヴにばっかり考えてしまって( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメント

れいひぃママ

私は経験ありませんが、友達が妊娠してるとは知らずに腹痛・出血があり救急搬送され外妊が発覚。その後手術して片方の卵管を切除しました。
今はただただ心配で不安かと思いますが、赤ちゃん信じて頑張りましょ!
ちなみに私は腹痛・出血があり、胎嚢がなかなか確認されませんでしたが、7週で確認でき元気に生まれてきてくれましたよo(^_^)o

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

ご友人、大変なご経験をされたのですね!!
    私も仕事中にそんな事になったら、どうしようと不安しかありません(´-д-)-3
    でも、れぃひぃママさんは腹痛・出血があったにも関わらず、ちゃんと妊娠継続されたのですね!!
    少し気持ちが楽になりました♡
    因みに悪阻はいつ頃からありましたか??

• 7月31日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

悪阻は8週くらいからありましたよ(^^)
    3人目妊活中さんの赤ちゃんも順調に育つことを祈ってます!

• 7月31日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

参考になります!!
    有難うございます(>_<)
    私もれぃひぃママさんの様に赤ちゃんが元気に子宮内にいてくれる事を祈るばかりです!!!

• 7月31日
くりママ*

外妊を2度しています。つわりはありました。生理予定日頃から軽いつわりがはじまりました。
1度目は緊急搬送。
2度目は早くから健診に行っていたおかげで大事にならず。様子を見ながらでしたが、hcgは増えてるにも関わらず相変わらず胎嚢が6w過ぎても見えず残念ながら即入院、手術になりました。

まだ妊娠を継続している可能性はあるでしょうし、初期だと出血はある事だと思いますよ。
心配しますよね。
無事に妊娠してますように。

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

お辛い経験を2度もされたのですね(>_<)
    お話して頂き、有難うございます。

初期の出血の可能性もあるという事ですか?と先生に聞いたら、それだけじゃないと思うと言われたのが引っかかって頭から離れません(´-д-)-3
    金曜日までが本当に長いですが、実際金曜日が来たら来たで、胎嚢が見えなかったら、どうしようと不安が増すんでしょうね(ノД`ll)

• 7月31日
  • くりママ*

くりママ*

早く行くと行くで不安になるし、遅く行くともしもの時の対応が遅れちゃうんですよね(ノД<*`)多分先生は断定しないように言っているんだと思いますよ。
    週数は、排卵のズレもかんがえられるし、単にまだ成長してないので胎嚢が見えないだけかもしれませんしね(*^^*)

3人目のベビーがやってきてくれてますように⭐️彡

• 7月31日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そうだといいのですが。。。
    上の2人は、6w1.2dで胎嚢が確認出来、7〜8wで心拍確認出来たので、5w3dだと早かったのかなと思う気持ちと5.6d違いでこんな違うのかな?!ぼんやりでも見えててもおかしくないから先生の反応が微妙だったのかな、、、等、考えれば考える程、頭の中がグチャグチャになってしまって整理が出来ずにいます(´-д-)-3
    本当♡3人目が来てくれてると嬉しいです!!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 7月31日
mm.7

うちは高温期3日目から出血があり、11日目に陽性になりました。
出血してるので、病院でも早めに受信してと言われたのでいき、hcg計ったらカナリ引く、出血してるので、科学流産かもしれないって最初は言われました。
そのあとも2~3日おきに病院にいき、hcg検査し、順調に上がってきたけど胎嚢は見えないので子宮外の可能性があると、大きい病院に行かされました。
そこでもhcg検査し、相変わらず胎嚢は見えず子宮外確定、入院、手術が決まりました。
でも、どうしても諦めきれなくて、先生と話し合いし、入院しながら3日だけ待ってもらいました。
3日後ようやく胎嚢確認でき、子宮外ではなかったんですが、出血続いてるのと、成長が遅いので流産するかもって言われました。
でも、無事出産しました☺

つわりは8wあたりからムカムカする?気のせい?って感じで始まりました。
胎嚢が確認できたのは6w6dです。

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

凄い!!
    母親の勘ですかね!?꒰*✪௰✪ૢ꒱
    それで無事御出産されたお子様が元気に育っている事を考えるとあの時、先生の話を聞いて手術をすんなり受けていたら、、、と考えると本当に怖いですよね(ノД`ll)
    私も次の健診は、6w2dなのでもしその時見えなかったら、6w6dの火曜日まで粘りたいです!!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 7月31日
  • mm.7

mm.7

看護師さんにも凄いね!私なら先生に言われたら従っちゃうのに!って言われました😅
    でも、ほんとに言われるがまま手術してたらと思うとゾッとしますね(;:°;Д;°:;)
    子宮外だと、卵管で育っている事が多く、それがエコーでも確認出きるくらいまで大きくなっていると、いつ破裂してもおかしくないので、そうなると即手術みたいなんですが、うちの場合それも見えずだったので、最初にに子宮の中を綺麗にする手術をして、中から出たものを検査して、そこに胎嚢があるかもしれないし、ないかもしれない。胎嚢もなく、そのあとでまたhcg検査して、上がっているようなら、子宮の外で育っているので、次に腹腔鏡の手術をするって言われました。

子宮の中を綺麗にしたときに、胎嚢がありました~!なんてなったら耐えられない!!って思い、ギリギリまでまってもらいました😄

最終生理からは6w6dのときなんですが、12wくらいのときに予定日出たときも、成長が遅いって言ってたわりには最終生理から3日のズレだったので、3日くらいいいか~って、最終生理からの予定日になりました(¯―¯٥)

• 7月31日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

こちらからの返信ではなく、普通に回答で返信してしまいました!!
    またお時間ございましたら、下の方のドナルドだっこ様宛ての返信を見て頂けたらと思います(>_<)

• 7月31日
5児☆mama

私は病院に早く行き過ぎると(5〜7w)
毎回、子宮外妊娠もしくは流産の可能性があると言われました!
6回妊娠し、5回出産、1回流産しましたが、
出産した5回のうち
2回出血がありましたが、
その後は何もなく、
無事に出産しました!

早く行くとというか
胎嚢が見えないと、
だいたいは子宮外妊娠もしくは流産の可能性があると言われるそうですよ。

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

6回もご妊娠され、5回もご出産されているなんて尊敬します!!
    私も産めるだけ産みたいですが、旦那様からストップかけられているので今回が最後の妊娠になるかもしれません(´-д-)-3

いらない心配はしたくなかったので、1人目も2人目も6w入ってから行ったのですが、今回は出血があったので行って来ました。
    もしかしたら、見えないかもなぁーとは思ってはいましたが、先生は首をかしげながら毎月生理順調に来てたよなぁー?と見えない事が不思議な感じの反応をして、外妊や流産の可能性がある話をされたので、出血もしてるし、意外に深刻なのか?!という印象を受けました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    金曜日が6w2dなので、上の子達同様胎嚢だけでも見えてくれる事を祈るしかありません(T ^ T)

• 7月31日
♡3人目妊活中♡

あの時手術してたら、この子に出会えなかったんだな、この笑顔は見れなかったんだなと思うと自分を信じて、赤ちゃんを守ってあげれたドナルドだっこ様の母親である強い意志
を尊敬するばかりです!!
私もそうなった場合は、ギリギリまで諦めず先生と戦いたいと思います(>_<)

fucanappé

発覚の数日前に軽い吐き気がありました。
また、発覚した日は、強烈な便意を感じていて、朝からトイレとリビングの往復をしてました。
が、出なくて。
トイレで座っているだけで吐き気や冷や汗をかき始めてきて、なんて酷い便秘だ!と思ってました。
最後の方は、
意識が朦朧としてきてしまって、
夜、緊急病院に行きました。
そこで発覚し、そのまま二週間入院し、
自然に吸収されたとかで、手術せずに退院しました。
まだ、何周目、と判別できないほど初期だったようです。

その2ヶ月後、今の子を妊娠しました。

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

吐き気は、悪阻の吐き気か外妊によるものか微妙ですね(>_<)
    でも、手術しなくても自然吸収のパターンもあるんだなと勉強になりました!!
    大変なご経験をお話して頂き、有難うございました♡
    メェメ様の元には、可愛い赤ちゃんがまた宿ってきてくれて、私も本当に嬉しいです!!
    私の所にも可愛い赤ちゃんが来てくれてると嬉しいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 7月31日