※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたろ
妊娠・出産

妊娠11週で、食べづわりがあり夕方~夜につわりがひどく、気持ち悪さが続いています。同じような経験をされている方いますか?

現在妊娠11週です。5~6週頃から食べづわりが始まり、落ち着いたりひどくなったりの繰り返しで今に至ります。
水分もとれないことはないし、限定されますが食べることもできます。
ただ、夕方~夜にかけて調子が悪くなり、吐くこともできず毎日辛いです。共感してもらいにくいとは思いますが、気持ち悪さが、新聞紙や墨で書いた半紙を食べた後のような感じでムカムカが止まりません(実際に食べたことはないです)。
このようなつわりの方いらっしゃいますか?

コメント

irno

1人目のときそんな感じのつわりでした。日中はそんなに酷くなく、夕方から吐く寸前くらいの吐き気と怠さで。。。
眠りたくても気持ち悪くて眠れず、よく泣いていました。毎日お疲れ様です😭

• にゃんたろ

にゃんたろ

なぜ夕方からなんでしょうね、、、
    朝は割と元気なので、休みの日の朝は家事をダッシュでしてます。
    仕事の時はほぼ家事してません。
    眠れないのも辛いですよね、、、
    ほんとに、つわりって人それぞれなんだなと感じました。

• 12月5日
ちぃ

はじめまして!
まさに、今同じ状況です…夕方〜お腹減ると気持ち悪くなるので何か食べなきゃ、とは思うのですが、食べたら食べたで気持ち悪くなります…ちなみに今まさに、ヨーグルトとパイナップル🍍なら食べられるので食べてました。サッパリ系じゃないとダメみたいです…辛いですよね、ほんとに。。。

• にゃんたろ

にゃんたろ

わかります!!食べないと気持ち悪いし、量を調整しないと気持ち悪くなる、、、
    私は、5~6週の時は、果汁グミか、カムカムレモン食べてました!

• 12月5日
りおまま🔰

私も同じかんじですよ💦
夕方から夜にかけてきもちわるくなります💦
気持ち悪いときは無理して食べず、食べれるときに食べたり飲んだりしてます!飲み物は炭酸とかのんだり、そのときのみたくなった飲み物のんだりして、まぎらわしてます💦

• にゃんたろ

にゃんたろ

炭酸いいですよね!後味すっきりするし、汚い話ですがゲップすると気分が少しよくなります(笑)

• 12月6日
ごまちゃん

私も夕方から就寝まで胃がムカムカしていつも横になっています。
吐くことは少なく、食べている時は収まるんですが、食後にまたムカムカ💦
私は飴やあられをよく合間に食べています。

• にゃんたろ

にゃんたろ

同じですね~!
    最近は食べづわりのムカムカに加えて、何を食べても後味が悪く気持ち悪くなるので、常に歯みがきしてます。えずきながら、、、

• 12月8日
二児の母(32)

子宮が起きてる時間が夕方から夜にかけてだから、夕方以降がつわりがピークになる
と、どなたかの投稿で読んだことあります😳
私も夕方から深夜がヤバくて、昨日は夜吐きまくってました😭💦

• にゃんたろ

にゃんたろ

子宮が起きてる時間っていうのがあるなんて知らなかったです!
    まだまだ知らないことが多すぎますね~。
    つわり大丈夫ですか?吐くのはほんとしんどいですよね😭

• 12月10日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

私もつい最初まで知らなかったのですが、それを聞いてなんかものすごく納得しました😳
    つわりしんどいです😂💦
    月火はやばすぎて仕事休んでしまいました😭

• 12月10日
  • にゃんたろ

にゃんたろ

今まで、えずくとか吐くとかあんまりなかったから忘れていたけど、えずいたり吐くときって、喉も痛いし、首や横腹の筋肉結構使うからきついですよね💦妊娠9週なんですね。今がピークと信じて早くつわりが治まることを祈ってます。

• 12月10日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

今がピークのはずです、、、!
    私もそう信じてます🤣💦

にゃんたろさんも11週とのことですが、つわりは大丈夫ですね?><。

• 12月11日
  • にゃんたろ

にゃんたろ

私は、なぜか今日はつわりが全くなく、ごはん作れたし、久しぶりに主人とゆっくり話せました。
    つわりがないと楽ですが、赤ちゃんが元気か不安になります。
    つわり乗り切りましょうね!!!

• 12月11日