※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

どう思いますか?1人でも多くの意見が欲しいです。どうかんじますか?😅実…

どう思いますか?
1人でも多くの意見が欲しいです。どうかんじますか?😅

実家の家族のことなんですが、私は正直結婚してるしあまり深入りしたくないのですが私にばかり父親が相談してきます。もうお前しかいないみたいなかんじで😓

そのことが、1年前に母親の不倫で父と母が離婚して過去に色々あったにしてもやったことがやったことなので最終的には父の肩を持っている感じです。
私と弟はどっちもどっちだが不倫した母親はおかしいってスタンスをとってます。そしたら私は母に絶縁を伝え弟とはまだ関わりを持ってます。(小さい頃から弟とは差別され育てられました。)
結婚する際(まだ絶縁する前)もお前の結婚喜べない。もう娘だとも思わないから連絡してこないでの一点張りです。自分が結局不倫相手と思うようにいかなかったんだと思います
昔からこんなこと子供に言うか?ってこともたくさん言われました。私の好きなものやる事には否定的。
母はかなりの毒親です😅
私はもう忘れたいし関わりたくないので母となんらか関与しないといけないことになるなら父とも弟とも距離を置きたいです。

本題なのですが、弟(20)はニートで働いてません。
今は父と暮らしてるのですが喧嘩ばかりらしく、弟は今回の不倫の一連で両親共に自分を苦しめた。だから働くまでお小遣いはもらうし全部世話してもらって当然だと好き放題で遊んでるみたいです
母とは買い物にいったり未だに絡んでるみたいです
父はそれが気に食わないらしく、俺も離婚した原因の一部でおかしいっていうなら出て行けよ。どうかあいつにお前(私)か旦那さんから諭してくれないか?とか言ってくるのですが以前にやんわり自立したら?ってメールしたところお前には関係ないと言われました。それからはもう部外者が関わることでもないと思ったので何も言ってません😅

あと、別れた母が父にお金の催促をしてくるらしく私が着信拒否して関係を絶つように言ってもやり方がわからんと言いながら「また(母)から金を要求された。生きていてもつらい。あいつ(弟)がまだ関わりあるし完全に関係を終わらせられない」といいつつやり取りしてるので未練があんのかなんなのか…
いつも弟と母の愚痴を聞かされるのでうんざりです。
大病持ってるのでかわいそうだとも思ってましたが、都合が悪くなると私だけ家族を抜けて幸せで…みたいなことを遠回しに言われます。面倒くさいです。私は実家の家族を置いて結婚して幸せじゃいけないんですかね?
家庭を持ってるしこういうのに振り回されるとしんどいです。ただでさえ昔から毒親の元で育って愛情も感じず生きてきて喧嘩の怒鳴り声で怯えて…恥ずかしながらメンタル疾患にもなりました😥
母は論外だし父親も結局自分のことばかりに感じます…
どうにかしてくれみたいな相談受けても励ますことしかできません。
毎日のように父親からメールがきます
身よりも私と弟しかいなくて弟は素っ気ない態度なので私に頼ってきます。私まで話聞いてあげなくなるとうつ病気質?がもっと悪化するんじゃないかと思い耳を傾けてましたが最近本当に限界です。

長文読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️💦

コメント

最近「家族じまい」についてのニュースをみました。

書籍もあります。

家族じまいされてはどうでしょうか?

おそらくこの家族が良い方法にいくことはないと思います。

• ゆの

ゆの

見てみます。ありがとうございます。

• 12月5日
りんりん

お父さまお家をでて、さくらさんのお家で同居はむりですか?そしたら、弟さんは自立するかお母さんのところに行くと思います

• ゆの

ゆの

無理ですね😅
    私が逆の立場でも嫌なので。。

• 12月5日
こぉ

お父様に話聞くのも限界だと伝えて連絡拒否すればどうでしょうか?
そのままだと自分の生活にも影響出てきますし、私なら母親、父親、弟からの連絡を全てシャットアウトしてもう縁切ります。

• ゆの

ゆの

そうですね、、
    あまりにもしつこいのが今後も続くならラインも切ろうと思います。
    回答ありがとうございます!!

• 12月9日
もえ

さくらさんかわいそう😭😭
何もなければお父さまを完全に着信拒否したいですね😭
うつ病気味かぁ、、
でも、さくらさんは新しい家族を持たれかまってられないし、
毎日なんて正直誰でもうんざりします😫
お父さまが家で一人ぼっちで、自分以外だれとも繋がりがないならしょうがないと思います!
しかし、弟さまが一緒に住まわれてるし、しかも弟はお父さんに世話になってる身、、

何かあっても最悪一人じゃないので、さくらさんがこれ以上お父さまに関わることはしないでほしいです!かわいそうです!

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます😊
    私なんて特に関心なかったくせに今回の離婚で心細くなって私しか当てがいなくなって構ってもらおうというのが正直今思うと腹立ちます💦
    子供の頃から弟ばかり可愛がられて甘やかされ心細い思いしたので父も母も自業自得って気持ちが込み上げてきます😓
    ラインでもよく死にたいと言う内容や俺が間違ってたのかなとかくるのでウンザリです😥
    見放してしまいたいけど、それをすると人として子供としてどうなんだろうって罪悪感を覚えそうです、、

• 12月9日
ママリ🔰

私も家族じまいしました。

母がメンタル的に弱くてもし死んだら…とも思いました。

ただ、私は親より子供が大事だったのでもしそうなってもいい!と覚悟を決めました。

さくらさんの人生を他の人が決めることは出来ません。

ぶれないほど気持ちが決まったは納得できるように動いたらいいですよ🤗

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます☺️
    うちの父もよくラインで死にたいなどのマイナス発言や構ってちゃん発言をよく送ってきます💧
    差し支えなければママリ🔰さんの家族じまいまで至った過程を少し教えてもらえないでしょうか😥💦

• 12月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

小さい頃からDVされる母を見ていて、なおかつ両親から虐待されてました。
    大きくなってからも母からあなた達のために我慢してたのよ!って沢山言われてきました。

それだけならまだどこかで愛されているんじゃないかと期待してました。

でも家族じまいを決断した理由は子供の前で父が怒鳴ったことです。
    このままじゃ子供も犠牲になると思いました。

• 12月9日
くぅ🧸

さくらさんお疲れ様です😢大変でしたね、、
私も同じく、経緯こそ違いますが
母親が毒親で絶縁、父とも疎遠がちです。
また、結婚し子を持つ大人となり
守るべき大切な存在が新たにいるので
お父様も思い切って無視していいと思います。

毎日連絡来てるのなら、まずは
1週間連絡無視してみて、
そこからだんだんと距離を置くのはどうでしょうか、、

私も父と疎遠がちになったのは
会えば母の悪口を言う父が
あまり好きではないので
LINEを既読無視したら
連絡来なくなりました😊

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます😊
    ぽぽさんも毒親育ちなのですね、、
    父の構ってちゃんが酷すぎてこっちのメンタルがやられます。
    子供だから相談に乗ってあげないとと思う反面子どもの頃から特に私には興味も微塵もなく素っ気なかった親のくせに今更なんなの…って💧
    私も母は大嫌いですが今も尚悪口ばかり言ってくる父親にウンザリです😓

• 12月9日